もう夏コミから75日目になりました。

―――――――――――――――――――――――――――――――――

◆「俺が帰った後は、みんなで俺の悪口を言っているに違いない」
・ああ、DSってゲーム機を酷使してはやく壊れるようなゲームを推奨しているに違いない。
続きは誰か考えてください。あとあの言い訳ですが、俺はキミキスが好きというよりは摩央姉ちゃんが

・今更ですがキン肉☆王位争奪戦編

キン肉星王位争奪戦編を読んで思うのは、キン肉星王族の腐敗っぷりと王族の家庭崩壊っぷりであります。

継承権持っている長男は家出、次男は行方不明、そもそも王位継承権の持ち主が未確定な状態を作り出すことだけ挙げても危機管理能力の不足にも程がある、養子の件も行き当たりばったり、裏口入学も当たり前だし、王族だけが特殊能力を身につけられて(あまりに多いので以下略)。

そういう文脈で考えると、よく突っ込まれるスペシャルマンの台詞、

「王位の座をかけて再び超人オリンピックで戦おうじゃないか」

も、そもそも、スペシャルマンに王位継承権は無いし、超人オリンピックはそういう戦いの場ではないというツッコミは的外れであり、
実は超人界では、キン肉星の王位は不安定で弱肉強食で奪い取っても良いものであり継承した人物は個人の最良で王位をどうこう出来る、という認識が一般的であったという証拠ではないだろか?それだけ、キン肉星王家の不安定さが表現されているのである。

(いや、多分、作者は王位を継承したキン肉マンと戦いたいと言わせたかっただけだろうけど・・・)

そして、思ったこと。
・心臓病の人は吐血するの?
・あっさりと5人の超人に倒される邪悪超人神弱すぎないか?本当に一億パワーも持っているのか。

◆若さってイイナ!
あと”ZUN氏とユカイな仲間達”の飲み会に混ぜてもらい飲んだ。やはりブロンズパロットは永遠ですよ!尿酸値が高くて俺は死にそうですヨ!同人誌即売会のスタッフってやってみたいですよ!そしてダーツはマ近で見ると意外と迫力があって怖い。