映画版「宇宙戦士バルディオス」

映画版「宇宙戦士バルディオス」見ました。

二つ、敵に背を向けた者は死刑
三つ、敵に情をかけた者、かけられた者は死刑
四つ、戦隊を乱すものは死刑

無能な人が作りがちなルールだよね、これ。

一つめは忘れました。

本当はテレビ版を見たいんですが、何方か見せて下さい。お願い(はぁと)。

バルディオスは、TV東京で学生時代に再放送していたのですが知人から、
「この年になってアニメなんか見るなよ」
といわれたのが嫌になって途中で見るのをやめてしまったのです。
今から思えば、そんなの気にしないで、ずっと見続ければよかった!
そういえば小説版でアフロディアが緊縛・拷問を受けるシーンがあったと思うのですが、小説版は朝日ソノラマ版とコバルト文庫版の二つが、あってどっちだったか思い出せない。
(ネットで見たら、もう1バージョンあるのに、今気付いた!)

ところで映画版バルディオス
正直構成が良いとはいえないと思いますけど、面白かった。
非常に感動した。
ラストがいいです。
アフロディアってラスト死んだんですよね?
最後にマリンの身体に触れようとして力尽きるところで泣いた。

S−1星の生き残りが、その後どうなったかウヤムヤなのも、余韻があっていいですよ。

(終)


あ、
アフロディアがツンデレという意見はネットに大量に転がっているので書きませんが(ツンデレ眼鏡っことか)。
アフロディアはツンの時はナイフで刺しに来ますよ!

それにしても、
ラスト、マリンとガットラーの最後の殺し合いに現われるアフロディアって、何であんなセクシーな勝負服なの?
スカートの丈が短いし、胸の露出が激しいのでドキドキですよ。

確か何処かのデザイナーに頼んだとかそういうエピソードがあったはず。

ブルーフィクサーにしても、マリンやオリバー、雷太の胸が見えるデザインって、戦闘服を下着なしに着ているのかと、ジェミーにしてもお尻が見えるのは、何だ、誰かの趣味なのか。