今年観た映画

・劇場版イナズマイレブン 最強軍団オーガ襲来見た。
無茶苦茶テンションが上がる映画だった!! 
映画版らしく大掛かりな仕掛けを盛り込んで、タダでさえ盛り上がっていたテレビ版を元に、再構成。
面白い。
思わず、声を上げそうになる! 
隣の観客は実際キャーキャー歓声を上げてる! 
お子様と思ったら、
妙齢の御姉様方の集団だった。
もちろんお子様も大歓声でしたが。
人気キャラ登場時の御姉様方の反応の盛り上がりっぷりが、映画以上にテンション高くで見応え有り(?)。
往年のキャプ翼の映画館ってこんな感じだったのかなあ。


装甲騎兵ボトムズ 孤影ふたたび
キリコの行く末に思いを馳せる映画。ボトムズ三作の中では、他の二作といろんな意味で比べようがない。
周りがおっさんばかりの観客で、それが映画の渋さを増幅させてた。


・トロン レガシー
設定が格好良い。黒と白・赤の対比が綺麗。でもそれ以外の印象が残らない映画だった。


・映画の相棒?を見た。
っは!
おお!
すげー!
わはは!
えー!
なに?
なんでー?
うわー!
そんな!
どうして?
あんな事になるなんて!
いったい?
これからどうなるんだろう?


でもラストはやっぱりあの杉下右京さんだった!