カップリングについて聞いてみたい〜BL好き、801好き、ヤオイ好き、腐女子、腐男子他

BL好き、801好き、ヤオイ好き、腐女子腐男子、そういう方々に伺いたいことがあるのです。そういう方は万物全てを×や/や受け攻めの関係で認識することが可能であると伺っているのです。
そういう視点から聞いてみたいのですが、シューティングの自機(自分が操作するキャラクター)と敵弾(敵キャラクターからの攻撃)は、どっちが攻めで、どっちが受けなんでしょうか?
一見、敵弾の方が攻め、自機が受けと思えるのです。だって、敵弾に当たると死にます。
でも、シューティングのプレイって、敵弾の処理が楽しいわけですよ。引きつけて誘導したりギリギリでかいくぐって避けまくったり。結局は手玉に取られているのは敵弾だろうかと思うのです。
誘い攻めって言うんでしたっけ? (違うんだろうな、きっと、全く自信ない)
式神の城シリーズのテンション上げだとか、サイヴァリアシリーズのパワーアップだとか、敵弾のコントロールが攻略の鍵を握っているとか、そういうの多いですし。
でも、受け側が主導権を握っているケースも多そうな気がしてきた。
つまり、受け攻めの世界は俺には理解を超えているので、そもそも、これって受け攻めの話であって、カップリングの話じゃないよな。