ユリイカラス無限地獄

カラスは黒いです。だからひさしぶりに文字も黒いのです。結果からいうと、今日の日記は、下の方の鉄人28号アラビアン主題歌カモシレナイです。ユリイカラス昨日書いたサイゾ8月号のオタク老害論の記事の感想に、この日記にしては珍しくリンクを貼って頂いた方がいて、観に行ったらmixiの日記で友人の友人までの公開でしたヨ!まあそれは問題ないのですが、その方が持っているネット日記「日刊リウイチ」http://www.asahi-net.or.jp/~wf9r-tngc/nikko.htmlというHPで上記記事の感想を書いていたのを読んだのですが(7/18の日記)。引用

コミケとかで切り捨てた分も含めた1畳くらいのマップを作って打ってくれないかなあ。

記事への感想であのマップは色んなものを切り捨てているとは自分も思いましたが、こう返せば面白かったのだなー。こういう事を考えられる発想、自分にはないのでウラヤマシいものですよ。他の返し方を色々考えてみたいけど。愛が欲しければ誤解を恐れずにありのままの自分を太陽にさらすのだ、こいつはすごいぜ!超人機メタルダーですが、あるエピソードで「ロボット同士で子供が出来るなんて変」と思っていた回があるのですが、子供が出来るのはモンスターの人同士なので、あれって生き物なのですね。誤解していましたすいません。ゲゲゲの鬼太郎の仲間であるカラスたちが某自治体で駆除の対象に!カラスを救うため鬼太郎と仲間の妖怪達は某自治体と対立、という話を何となく妄想。そうえいば、ねずみ男を守るため自衛隊有明で闘う話があったような(第4期のマンモスフラワーの回だった)。今後はタツノコプロの鴉とクロスオーバーして欲しいものです。ところで、ドージンワークの第三話を観ました。やる気があって同人誌でお金を儲けたいのでしたら、即売会を開催してはどうか?と思いました。人気作品のオンリー即売会などどうでしょうか?勿論、確実に儲かるという話ではないのは同人誌を作成するのと代わらないはずですが、即売会限定グッズや限定アンソロジーなど、ファンに喜ばれるモノを上手く作れば買ってもらえるのではないでしょうか。もっともリスクも個人での同人誌作成とは比べ物にならない程高いはずですけど。しかもスタッフはじめ人手もかかるし、人間関係も大変そうですね。他には、作者自身が有名人になれば数は出るのではないでしょうか?そうか、主人公が声優デビューしてから同人界に戻ってくればと妄想してみると、それって後半パートはそういうことなのか?TVアニメに出演した声優さんが同人誌を作ったら、内容は兎も角誰がどれ位買ってくれるかという壮大な実験なのでしょうか。ところで別の人が紹介していたのですがhttp://www.event-namco.com/←ヒーローがお家にやってくるヨ!単純に楽しそうですねー。ユリイカ増刊の腐女子マンガ体系を読んでみた。ごめん、本当は買ってから月日が経ってます、感想は色々あるのだが、細かい所を挙げていけば、上野千鶴子氏がオタク文化の性別隔離文化について触れた箇所で、

もしわたしの仮説が正しければ、性別隔離文化の極とも言えるイスラム圏において、日本のサブカルは大きなマーケットを見いだすことができるはずだ。

と述べています。おオー!先日ようつべで、アラブ圏での日本アニメOPを色々見たばかりなのだが、ある程度、上野先生の予感は当たっているのではと存じます、アニメに関しては。
サッカー人気も加味されるのだろうがアラブでアニメ版キャプテン翼が大人気なのは有名ですしね!そこで幾つかアラビア圏の日本アニメなどをあげて観ます。間違っていたらゴメンナサイ!!

アラブ版アニメ版キャプテン翼!!


ミンキーモモ

そう言いながらイキナリ韓国アニメのアラビア版ですが



妙に明るいコンバトラーV

ドッジ弾平・・・・。

ガンガー!ガンガー!アストロガンガー!がこういうことに!

UFOロボグレンダイザーですよね?


鉄人28号ですが、コーラスが素晴しすぎます!!

Ninjaというから何かと思えば、、、

伊賀のカバ丸ですか?

それなりに、過去女性に受けてきたアニメがアラブでは放送済みのようですネ!
いろいろ飽きてきたのでもうやめますが興味ある人は上記からタグでたどれば幾つも見つかります。
日本アニメのイスラム圏進出は、かなり多いみたいですヨ。YouTubeで調べれば、仮説の検証がある程度出来ませんかね?