モテ無間地獄

キャ!私気に入っちゃったかも! http://www.skyblue.ne.jp/~yu/watakini/index.html
ArtisticChain http://a-chain.dojin.com/
Comic@Home http://www.c-athome.com/
CLANNAD Festival http://www.ayuket.com/
ストラグル コスチュームズ http://armoredgirl.infoseek.ne.jp
にくけっと http://una.heavy.jp/nikuket
comitia81 http://www.comitia.co.jp
まじかる☆まじかる http://www.puniket.com/moetan/
幻想の樹海 http://cleric.sakura.ne.jp/yggdrasill/
Wing:1〜コインいkっこいれる〜 http://cleric.sakura.ne.jp/moe_stg/
ぷにケット16 http://www.puniket.com/
ルセッタアミュゼ吹奏楽団 http://recetta.chu.jp/
リリカルマジカル3 http://www.puniket.com/nahoha/
ナギナギランド http://ketto.com/nag/

(つづく)


太臓もて王サーガ (7)
次巻で最終巻。今まで、このマンガでもてを学んできたものとしては、残念でなりません。モテを突き詰めると、残るのは荒野だけです。それでも、もてを求めざるを得ない男たちの生き様が私らの心を熱くするのサ!!


太臓もて王サーガ 7 (ジャンプコミックス)

太臓もて王サーガ 7 (ジャンプコミックス)

◆メモ:ジュラル星人の仕業だ!
http://gainax.weblogs.jp/gurrenlagann/2007/03/post_77a2.html
http://otakusake.cocolog-nifty.com/blog/2007/02/post_cfe9.html
チャージマン研!ジュラル星人って有名なんだかマイナーなんだか)

電車男って、結局なんだったんだー!?
先ほど、以前のサンクリで購入した、さよなら絶望先生の成人向け同人誌を読んでいたのです。本のレベルはどうこう言える程自分も同人誌読んでいないのですが、ああ絶望先生のキャラでエロい妄想を形にしたいという衝動が伝わってきて非常に感じがいい本でした。ああ、こういう本が増えれば、世の中は良くなっていくのではないでしょうか。同人誌もいいけど、久米田先生のマンガは素晴しい、ああ俺がキャバクラに行き始めたのも全て、久米田マンガの所為です。一度彼に少しだけ会った人の話を聞くと本当にマンガで登場するような方らしいです、ああ自分も会ってみたい。新宿のロフトプラスワンでのイベントに久米田康治先生ゲストで登場してもらえないだろうか?もし本人がコレを見ていたら、是非お願いします(オイ)。なお成りすましは遠慮します、最近某声優さんと同じ名前のスパムが届きありえないと思いながら一瞬期待してメールを開くこの気持を二度と味わいたくありません。あとお笑い芸人さんと同名のスパムもやってきて、怒り心頭ですヨ?


ところで、最近思うのですが、萌えとかオタクとか色々な定義も意見もありますけどもう面倒くさいから、
「萌え=メイド&フィギュア」、「オタク=同人誌&成人向けゲーム好きな人」

でいいや、もう。コレじゃだめなのは分かっているけど、なんにもオタクコンテンツに興味ない人に説明するには、これで充分な気がしてしまいます。いや、実は職場の人にフィギュアとか買っている事が知れてしまって、色々説明したんだけど、どうも何も理解されていないっぽい。で、最大公約数的なオタクのイメージって、実はこれくらいじゃないだろうか?と思うのです。ある程度オタク的素養がある人にしか理解出来ないオタク論は、”一般人”には届いていないのではないか。多分オタク論壇の意見だとか、オタク系のブログネットHPに溢れている意見は、何もオタク以外の人に届いていないのではないか?と当たり前すぎるような気もしますけど。
むしろ、逆に「萌え=メイド&フィギュア」、「オタク=同人誌&成人向けゲーム好きな人」で困るケースってあるのだろうか?無いような気がする。だから、もうこれで、いいや。もう。個人的には。
http://anime.goo.ne.jp/contents/tvanime/ATVNTPDkigtvzet1/index.html


◆光市の馬鹿ガキ(元少年)の発言
弁護団も含めオマエ等電波装ってんじゃんえよ!本物の電波の人に失礼だろっ!!と思ってしまいます。