僕の歌を聞いてくれるかい無間地獄

kumaXX2007-07-22

昨日、時をかける少女がテレビで放送されたのはご存知だと思います。どうも、このTV放送で欲情してしまった人が大量にいるらしく
時をかける少女+エロ
時をかける少女+エロ同人誌

で検索をかける少女か少年か中年かはわかりませんが、そういう履歴か大量に残っていました!そして俺のブログに辿り着いた人も大量に!!俺のブログにも藁をも掴む勢いでやってくるのですから、これは一種の”時かけエロ難民”化現象が早速始まったのです。
同人ショップでは、今日あたり時かけエロ同人誌が飛ぶように売れたのかもしれません。
俺が感じたエロさと、検索してきたエロさは同じかどうか分かりませんが。むしろ、主人公にキャラ萌えしてしまった人も多くいるようですし、彼女の何かが多くの人の性欲を刺激したのでしょうか?去年の劇場公開初日の自分のブログを読み返すと、何か転げまわって傷だらけの主人公が、ちょっとエロというよりか色っぽいモノを感じるとか俺思っていたそうです、人事のように思いますが!あと、主人公のジャンプシーンで劇場で一人笑い転げていたのは俺です。だっておかしいんだもん!
ああ、そして、さっきブログをふらふらしていたら、「時をかける少女を見てセックスするカップル」ネタを書いていたお方がいらっしゃいました。http://d.hatena.ne.jp/krus/20070722
しかし、世の中には、テレビを見て直ぐにSEXに移行出来る人ばかりではないのです。いや、むしろ多数の”時かけ欲情派”(なんだこの派閥は?)は、鑑賞後ムラムラして逸る気持をネットの時かけエロサイト(あるの?)や、時かけエロ同人誌で解消しようと、検索してしまっているに違いありません。
こんなに人を欲情させる時かけとは、一体なんというアニメなのでしょう!!素晴しい作品では?!
是非世の時かけ良識派(だからいるのか、こういう人は?)は、このような状態を許してはいけません。エロだけではないという事を教えてください。
このアニメの演出やストーリーの素晴しさを是非語ってください!俺は映画館で上映事故に遭って感動出来なかった派という超少数派閥なので、まともに素晴しさを述べることが出来ないのです。
むしろ、高校時代に異性と放課後にキャッチボールとかカラオケとか七夕とか告白とか一緒に帰るとかしている人とは自分はかかわり無いです、校舎の屋上に思い入れのない人です、ああいう如何にも青春のアイコンに感動できない人です。夕方の堤防シーンをみると、アニメ版時かけではなく、アニメ版レイプマンのラストシーンを思い出す人です。そして、ロケハンして何度も登場するあの堤防付近には「マムシに注意!」という看板が立っています(本当)。上流からマムシが水と共に流れてくるのです。何時主人公がマムシにかまれるのかドキドキします。
まともに感動するなら、やり直しのきかない青春の大切さを、自分の青春を思い出しながらドキドキ感動する物語なのでしょう。
それにしてもブレーキが切れたアトの暴走シーンほか彼女が転げまわるシーンで、どうしてパンチラにならないのか?細田守さんには、サービス精神が欠けているのか?とも思えます、いや、エロを求める人が上記の様にいるということは、何か細田演出に得体の知れないエロスが隠されているに違いありません!映画に込められたエロスを読み取れない俺の審美眼がおかしいのかも>これは細田守氏の素晴しきエロサービス映画ということなのか?!
そういえば現在こういう歩行者の多い通路での暴走自転車による被害が続出しています、気をつけないといけません。オバさんにぶつかって、これ下手すれば訴訟だよ!と現実的になりながら、置いてきぼりになった靴が気になります。ある意味、あの映画を観て「感動した!」だけの人ばかりではないということがわかって、少し驚きつつ、何か安心感も感じた日の日記でした。

今日の温泉代金は、無料でした!おごってくれた人に感謝します。いやあ、温泉っていいね!脳内で行ってきただけですが。