ツンデレ
ツンデレというのは、
「そいつの前では女の子つーんとおすましそれはなに それはかがみ かがみのなかからツンツンツン シンデレラ姫があらわれた ツンツンツン それはだーれ」
の略だと思ってました。今OPを観るとOPラストにタイトルが表示されるのがセンス素晴しい60年代。第三期OPでは鏡の前で微笑んでませんか?

でも表示するのは80年代の。ところで、ようつべにやたら第4期のゲゲゲの鬼太郎と、第三期のひみつのアッコちゃんが上げられているのだが、タグを見ると細田守演出の回ばかりでした。なんだ、これは細田ファンの仕業か?時をかける少女のアニメ映画が絶賛された時期に「俺はアッコちゃんや、ゲゲゲの鬼太郎の頃から注目していたぜ」という人がいたような気がしますが、こ~~めんなさいぃ俺よく分からないや!そういわれると何となく、そうかも、ちょっといいかも?(人に影響されやすい)というシーンはありますが,アレ?そういわれれば、変なシーンがおおいなあ。
それにしても吉田玲子の脚本の回は素晴しい・・・白いワニの話とか偽イタリア人に変身したアッコちゃんが女心を弄ぶ話とかアッコ串刺しの話とか。


ドージンワーク
後半は、ずっと実写が続くんだナぁ・・・。



以下引用。江戸栖方氏暴走。◆

日時は来る7月14日(土)12時30分より、場所は新宿 ロフトプラスワンです。

詳細は下記の通りです。

==================

「オタク・ルネッサンス2〜江戸を斬る!〜」

当店レギュラーイベント「面白漫画倶楽部」で大ブレイク!オタク界の暴走王、江戸栖方が昨年8月に開催した「オタク・ルネッサンス」の続編を引っさげて帰ってきた!

80年代に青春期をさまよった第2期オタク世代(主に面白漫画倶楽部メンバー)を交え、江戸栖方の暴走を食い止めつつ、オタク話に花を咲かせてみせます!

「美少女ランキング」とは何か?伝説の「萌え萌え同人誌ナイト」も限定復活!?「触手ナイト」の前哨戦もあるのか!?

「理屈」を捨て「思い込み」を生かしていくオタ系イベント!斬るか、斬られるか!やるのは、どっちだ!?


【出演】江戸栖方、バッドガイナベ(バカ映像伍虎将軍)、かに三匹(かに温泉) 、成田優介(JJポリマー)、キムラケイサク(映像作家・おたく酒1号)、ひのき一志(漫画家・おたく酒2号)、新田五郎(ふぬけ共和国)、鶴岡法斎(漫画原作者)、KRONOS(SFC Crash and Burn)、他交渉中

open12:00/start12:30
¥1000(飲食別)

====================== <<