サンクリ〜その1〜

先日のサンクリ、皆さま、お疲れさまでした。
サンクリといえば、この本らしいですが。

はい!サンクリーン三愛です 2 (マーガレットコミックス)

はい!サンクリーン三愛です 2 (マーガレットコミックス)

ガッカリ!売れない!かどうかは、御想像にお任せするとして、今回は久しぶりに買った同人誌の話でもしましょうかね。

と言っても、買ったのは20冊くらいで、全然なんですが。売り子してると、本買えませんよね。全く。
たまたま読んでいたお前が若者論を語るなの、後藤和智のサークルの本全部買っちゃったら、お金なくなるし。サークルのお金に手をつけて成人向同人誌買ってました、でも以前買ってお気に入りの某プリキュア同人誌の作家さん今回見当たらなかったので、しょんぼりですよ。

そして、いきなり特定サークルの話で恐縮なんですが、キングリボルバー(ttp://ikebukuro.cool.ne.jp/gabba12/)というサークルの同人誌を最近毎回買ってるんですよ、絵柄とか、唐突な台詞回しとかナ、妙なテンポが好きで。キングリボルバーといえば、ガンフロンティアだと思います。きっと。
それで、俺は思うわけですよ、勝手に想像して、きっとこの作家さんは、M性感店とかソフトM関係が好きそうだと。通っているとマデは断言できませんが、きっとそういうプレイが大好きだと思います。
でも、確か6月のC.C.本でガーゼプレイとか、五反田のM性感などで実際に行われているらしいプレイを描写しているのを読んだら、そう思えてならんのです。C.C.に罵倒されたいとか。
いきなり何を言い出すんだと思う人もいるでしょうけど、2002年頃までの俺のネット日記(プロバイダーが潰れて今は無き)は、買ったエロ同人誌の作家さんの性癖を勝手にプロファイルしてまして久しぶりなだけで、もともと、そういう日記なのです。あと作家さんが間違ってこれを見たとしても、表現活動していらっしゃる以上、読者にそういう妄想をされるのは仕方がないと思います。
基本的に、女性はキャラ特定できますけど、相手の男性は特定出来ない、そういうタイプの漫画が多いです。不特定×女性キャラというパターンの展開のアレです。
そして、作中の女性キャラは着衣のままのことが多いのも、感じがいいです、きっとエロく感じるコスの傾向が似ているのだと思います。
自分はたまに思うんですけど、女性キャラを裸にしてアレするだけのエロ同人誌しか作らない作家さんは、一度、何かのコスチュームまみれに溺れてしまえばいいと思います。要は、コスチュームでエロな同人誌作れと。

あと別のサークルですが、パンダ大将の朝鮮軍服本は、またテーマがあれで素晴らしかったですよ?
パンダ大将は、あれです、知人の某Hさんが先日、イベント終了後に見せていた土人同人誌のサークルですよ。

ところで、大学生が卒論用のアンケートを頼んできたのですが、結局回答を回収しにあらわれなかった。気合入れて回答したのに!

多分つづく。