ハヒル無限地獄


(ネタバレ)

チェリッシュ (クイーンズコミックス)

チェリッシュ (クイーンズコミックス)

すげぇー!!何かが起こりそうで結局何も起こらない吉住渉節満開ですよ?騙されたと思って読んで見てください、そして、呆気にとられよう!さすが片山さ⊃きサンの高校の後輩だけありますヨ!


関係ないけど会社の先輩に吉住渉さンと同じ大学のサークルに居た人がいましたが、全く関係ないですね。それよりも、同じ作者が原作のママレード・ボーイのアニメ版のサブタイトルを見ているだけで笑がこみ上げてきて困ります。もう素晴しいサブタイトルばかりで、一体だれがこんなサブタイトルを考えたのだろうか?

まさか、天と地の支配者、聖なる神よ、あなたでは!?
(参照http://www.youtube.com/watch?v=rkKkZqadhvY 知人が紹介していたのを見て感動しました、以前知人に見せてもらいましたが、すごすぎます)

例えば、

恋と友情「銀太、亜梨実さんとつきあって!」
兄と妹!?「別れるしかないんだ!」
杏樹の想い「光希さんの次でいいの!」
新たな不安「幸せすぎて…怖い」& 恋の不安「この幸せはいつまで続くの?」
入籍騒動「非常識なんて言わないで!」
恋の迷い道「もう耐えられない!寂しいの…」
ともだち「あたしには蛍クンが必要なの!」
なお最終回サブタイトルは・・・

”たびだち”って、要するに海外に語学留学するだけでした・・・。

などなど・・・・

「光希さんの次でいいの!」なんて、たとえ奥さんがいても愛人としてカレと一緒にいられれば良いの!と言っている不倫OLと変わらないですヨ?
シリーズを通して、特に後半のサブタイトルが素晴しいモノばかりですヨ!
ママレード・ボーイ朝8時から放送していたアニメとは思えませんが、これ以上俺が突っ込むことは何もありません。かわりに、「男の子にはスラムダンク!」http://d.hatena.ne.jp/video/youtube/_7nscZ86Fe0はてな記法はあえて使わないです。
昨日は折角秋葉原まで行ったのにDVD-Rの安いのを見つけられず。先日買った1枚16円のDVD-Rが異常に安い上に焼きミスもないのでTV番組の録画をとりあえず焼いておくには非常に良かったのだが。

理系より理屈系。

SOSITE!行きの電車に乗った際に隣で話していたカップルのスパイダーマン映画に関する内容が凄すぎた。

スパイダーマン1を見て、敵もやっつけちゃったしどう考えても終わりでしょう?だから2ってどうやって話を作るのか考えられないって思った」
「そうかあ、でも3も新しい内容がいっぱい登場して面白かったよ」

・・・・・ああ、この二人にスパイダーマンが既に半世紀続くキャラクターであるとか、映画化するエピソードには事欠かないのだという事を、何時間掛かってもいいから説明したい。

そして帰りの電車でもエヴァの話をするカップルがとなりにいて、なんだかシンクロ!”エヴァのアレ”とか”あの部分”とかいいながら話しているのを聞いて、
”それは、「エントリープラグ」と言うのだー!!”
と説明したくて、しかたが無かったです。
http://www.youtube.com/watch?v=Sgd7gRmXFTs
色々ネタになっているが昨日のNHKのアレ。バックアップっぽいメモ。涼宮ハヒルとは関係ない。
出演者のコメント。
「すごくハルヒになれて嬉しいです」