おとこ・・・男だよね・・・男なのだ!

■何故か 林家志弦 週間。
はやて×ブレード6巻

はやて×ブレード 6 (電撃コミックス)

はやて×ブレード 6 (電撃コミックス)

買うだけ買った。読む時間は無いのだが、多分今週中に読むと思う。


作者: 桜沢エリカ日興コーディアル証券による外貨投資ノウハウ漫画。つい購入。



■萌えのツボバトン
基本的にバトンは無視するのだが(理由は以前も書いたが予想以外の用途に使われる可能性があるからですよ?)複数の回答を見て面白かったのでやってみる。なお、アイドル等三次元を想定対象に書いている人もいるが、敢えて、二次元キャラを前提として書く。そうしないと、ある事情で俺が困るから。

≪萌えのツボバトン≫
どんな異性(同性愛者の方は同性)がツボですか?
どんな異性が萌えですか?
あなたの萌えのツボを教えてください。
【Q1】身長は何cmくらいがツボ?
>この質問考えた奴は萌える身長が絶対値で記述出来ると思っているのか?アホか?全ては他のキャラとの比較で決まる。萌えとはある作品や体系の中でのキャラ間の相対的なモノで決まるものであると思う。
【Q2】体型はどのタイプがツボ?(ぽちゃ、スリム、筋肉質、など)
>上記と同様相対的なもの。例えばあるキャラが筋肉質であることが魅力的に表現されていれば萌えるものだと思う。
【Q3】年齢は何歳くらいがツボ?(何歳〜何歳で答えてください)
>上記と同様相対的なもの。年齢ごとに魅力的な表現であれば、何歳であろうと萌えると思う。
【Q4】短髪(ショート)or長髪(ロング)、どっちがツボ?
【Q5】どんな髪型がツボ?
二つに同時に回答します。
>上記と同様相対的なもの。キャラクターと髪型が魅力的結びつくのなら、どんな髪型でも萌える。類型的にこういう髪型がこういうキャラだという訳ではない。
といいつつも、ツインテールキャラとか好きなのは今までの学習の成果です。
【Q6】どこにツボ?(足首が細い、猫毛、指がキレイ、など)
>上記と同様相対的なもの。ある特徴が生かされていればどんなところにも萌える。
ただ、萌とは別にフェチで言えば、髪の毛、お腹、脚。
【Q7】どんなコスにツボ?(白衣、スーツ、メイド、学生服、など)
>上記と同様相対的なもの。
ただどんな服装が好きか考えて、まじめに回答すると全身を覆うような服装が好きな気がする。ロングコートとか軍服とか。
【Q8】どんなアイテムにツボ?
>上記と同様相対的なもの。
でも、武器とかいいと思う。
【Q9】どんな仕草がツボ?
>上記と同様相対的なもの。どんな仕草も表現によって萌える。
でも敢えて言えば、死にそうになって目が虚ろな感じ。でもこれは仕草なのか。
【Q10】どんな性格にツボ?(猫っぽい、甘えん坊、など)
>上記と同様相対的なもの。
でも敢えて言えば、バカなキャラ。
【Q11】どんな見た目がツボ?(優しそう、ちょっとキツめ、いかつい、怖そう、など)
>上記と同様相対的なものだと思う。
でも敢えて言えば、お嬢様系。あとギャル系。あとバカと、天然。
【Q12】相手の顔はどんなのがツボ?(丸顔、卵型、四角、おにぎり、など)
>上記と同様相対的なものだと思う。
敢えて言うほどのこだわりがないです。
【Q13】どんな声にツボ?(ハスキー、バリトン、など)
声優で言えば、性格の素直でないキャラを演じる声が高めの声優さんとか良かった。
【Q14】どんなタイプにツボ?(体育会系、素朴、ガテン系、ジャニ系、ホスト系、おねえ系、など)
>上記と同様相対的なものだと思う。タイプで萌えるのは、過去の学習の効果です。
【Q15】どう扱われるとツボ?(いつもは素っ気ないけど時々優しい、虐められたい、ちやほやされたい、など)
>上記と同様相対的なものだと思う。例えば、SとMは相手によって変わる。相手により当然だと思う。ただ過去に快楽を覚えた状況を再現したくなるのは人の性ですが、パターン化するほどの快楽を得たことがないのです。
【Q16】どんな口説き文句がツボ?
>上記と同様相対的なものだと思う。
敢えて言えば、口説かれるより口説きたい。
【Q17】どんなシチュエーションがツボ?
質問の意味が曖昧でよく分かりません。どんな時代や相手なのかによりシチュエーションも変わるだろうし。あーでも極限状態での関係性とかを描いているのは好きかも。
【Q18】その他に、こんなのがツボ♡ というのがあったら
上手く萌えるようにシステム化されていれば何でも良いです。

【Q19】じゃあ逆に、こんな体型はダメ、というツボは?
>上記と同様相対的なものだと思う。
【Q20】こんな性格はダメ、というツボは?
>上記と同様相対的なものだと思う。
【Q21】こんなタイプはダメ、というツボは?
>上記と同様相対的なものだと思う。
【Q22】こんな見た目はダメ、というツボは?
>上記と同様相対的なものだと思う。

そもそもダメなのはツボとは言わないだろう?と思う。

【Q23】次に回す人7人と一言紹介。
最初5人だったのに、最近何で7人に増えているんだよ?ふやした人、責任とれよな?!


■先日行ったライブで配っていたイベントチラシのhp
国井咲也という芸人さんのライブだそうですが。
国井咲也単独特設ブログ〜帰ってきた新任教師〜
イラストのクマが、妙に可愛いのです
同じ黒クマでも、このブログのと少しも被っている気がしない。
鎌から滴る赤い液体に何があったのかな〜、と想像を掻き立てられたのでリンク貼ってみる。



買い忘れていた。

キミキス 1―various heroines (ジェッツコミックス)

キミキス 1―various heroines (ジェッツコミックス)

(追記)うわっ!今日の夕方本屋さんへ行ったのに、又忘れました。