猫は一日9回昼寝しないとダメ。

■第五巻を読んだデスヨ。

はやて×ブレード 5 (電撃コミックス)

はやて×ブレード 5 (電撃コミックス)

(ネタバレがあるくらいの文章かもしれませんが)
はやて×ブレード5巻まで読みました。
表紙が私服だが、この眼鏡Tシャツは何処かで売っていないものなのだろうか欲しいヨ。でも着る勇気は無いと思います。今回の見所は、剣の舞のシーンと肩車のシーン。
あと「ネコ焼き」だと思います。メイド服。
(続きは、追加していければ)


ゲキレンジャーの”五毒拳”
獣拳戦隊ゲキレンジャーこのページによると次回の五毒拳は以下のメンバー。
(ネタバレなので黒くしておきます)

・地獄の手数王、臨獣センチピード拳のカデム!
・一撃必殺の狙撃手、臨獣スネーク拳のブラコ!
・戦慄の踊り子、臨獣スコーピオン拳のソリサ!
・対応不能の惑乱者、臨獣ゲッコー拳のモリヤ!
・鋼鉄鉄壁の守護者、臨獣トード拳のマガ!

だそうですが、昨日書いたように、
本当に映画”五毒”そのまんまだったらどうしよう(元ネタはそうだとしか考えられない)。
まあリンリンシーが被った仮面の額に動物の像をつけているのは五毒の仮面を参考にしているかも知れないし、他の映画でそういうのがあるのかも知れないし、東映というか戦隊シリーズカンフー映画の影響を受けているのは今回に限った話でもないでしょうし、でも五毒拳にゲキレンジャーが拷問されて血だらけになったりすれば元ネタ確定(以下略)

五毒拳 [DVD]

五毒拳 [DVD]


memo:denpasongsubarasiku,denpasongunitsuitematometeirasshaimasu.
memo2:kore,arukende,jouhouroueisitaiga,massatusarerunoha,iyadesu
memo3:新房昭之しんぼうあきゆき>メタルファイターMIKU