あけましておめでとうございます!!

あけましておめでとうございます!!
◆相変わらず、電人ザボーガーのDVDなどを観ているのですが、

電人ザボーガー DVD-BOX

電人ザボーガー DVD-BOX

考えてみれば必殺技が機関銃というのは珍しくないか。あと第33話「襲撃!!動くテトラ・ポッド」はザボーガーとテトラ・ポッドが格闘する絵図が衝撃的すぎます、UFO大戦争 戦え! レッドタイガーに登場する二本足で歩く郵便ポストとどっちが凄いのか考えてみる。でも大門の衣装は前半の方が格好いいと思います。そして冬子を送っていく秋月ゲンは今なら通報されそうです、当時でもあんなバイクにあんな格好では警戒されそうな。

◆そして、「あずきちゃん

あずきちゃん DVD-BOX

あずきちゃん DVD-BOX

第75話「さむ〜い!シンデレラデート」を観るよ?初詣代わりに。 この作品は、今から10年前の作品です。その頃、かなりまじめにこの作品をみていました。75話はよう子ちゃんのアリバイ作りの為に明治神宮(だと思われる)へ深夜に初詣をすることになります。靴の紐を結びなおしてたために勇之助くんと逸れるあずきちゃんですが、靴紐を直すシーンの描写が可愛いのですが、そんなことはどうでもよくて、初詣代わりにアニメ作品みている微妙な正月なのですヨ。というのも、医者の判断では何でも×=×〜×□炎と、軽めのウイルス性風邪に感染しているみたいです。

ところで先日の大晦日コミケ〜カレー食べ放題〜ライブ観覧、と何とも色々なところに行ったのです。そのためか何だか疲れたような気がする・・・。カレー食べ放題を大晦日に行くのはカレー好きだからいいんだけど、男6人でね、でも会話は楽しかったよ?次の新宿のLPO(ロフトプラスワン)では、イベント開始前に飛び入り参加(おかしいように思えますが、これで正しい)、海外のアニメの可笑しい所の紹介とかしたりと、緊張したのですが最後に壇上に上がれて嬉しかったですよ。その分、イベント開始後は、ライブ観覧に集中で出来たのです。吉田豪掟ポルシェ映画秘宝によればミンキーモモが好きだったそうですが)両氏のトークトークだけで一時間以上退屈しない、すごい、さすがプロですよ)に続いて吉田豪鈴木邦夫両氏の対談(プロレスネタが多かった?)、お笑いライブ(レベル高い人が多かったですヨ、TVに出ていなくても面白い人は沢山いるのだな)、ミラ狂美氏のSMライブ(目隠しをしての緊縛・吊りはドキドキしますね、スリルがあって。小道具のトンファー+ムチ、三節棍+ムチは素晴しすぎる凄すぎる!ミラ狂美氏のファンになりましたよ俺もああいう道具を使える人になりたい。緊縛の手際のよさはさすがプロです、何百回何千回と女性を縛っているから目隠ししても出来るんだな、俺も一度縛ってみたいですね誰か縛らせてください。そして目隠しが見えないものだと観客に確認させるのも手品の演出っぽくて良い。元手品師?ファンが沢山来場していて、彼は王子様なのだなと思う。テニスの王子様ではなく、少女革命ウテナ!?、アキハバラ電脳組はないな。)と年越し108回鞭打ち(笑、ファンの娘さんが自分から志願してたのが)、その後各プロデューサー挨拶、そしてオールザッツバカ映像のスペシャル版という感じでした。ラスト挨拶もそこそこにそのまま帰りました。まあ、コミケはいつもの通りですが、一点怖いことが!(続く?)