たまごごはん

タマゴご飯?卵ご飯?たまごごはん?卵ごはん?卵かけご飯?

1年ほど前に出た本だが、
魂食!なぜか食べたい日本人のソウルフード(著者:おぐりゆか三才ブックス

魂食!

魂食!

と言う本を読む。

意外と、この本の、おぐりゆか氏の食事に関するエピソードが面白いのです。
特に卵かけごはんについては、実家の卵かけごはんの作り方とも違う、自分の好みと近いおぐりゆか氏の卵かけご飯の好みに共感したような、気がする。そうだよな、たぷたぷさせた方が美味しいんだよな。でも実家では必ずかつおぶしを入れてました、卵かけご飯。

関係ないが、”おぐりゆか”、で日記のキーワードに引っかかるのは最近ではこの日記だけであった、はてな