めぇぇぇぇぇ。

めぇぇぇぇぇ。

■絶対ないと思いますが本当に0%かと言われるとわかんない。

同人誌生活文化総合研究所http://www.st.rim.or.jp/~nmisaki/
テックジャイアン2月号の記事を紹介されています。

ところが、このレポートでは、「「ら○☆すた」や「初○ミク」といった人気ジャンルの同人誌の他にも、「ガ○ダム00」の同人誌が早くも登場し、人気を呼んでいた」というトンでもない記述が!

テックジャイアン2月号を読んでいないので、確かな事はわかりませんが、普通に考えてコミティアガンダム00らき☆すたの同人誌が売られているとは考え辛いのですけど、もしかすると捏造以外に可能性はないでしょうか?
1.記者が大バカで、頒布されている創作系同人誌を本当にガンダム初音ミクらき☆すた同人誌だと思い込んだ。
いえね、本当に髪型が似ているとか、単純な事で勘違いしたりすることってあると思うんですよ!
あるいは以前見たパロディ同人誌の作家がコミティアに参加していて、記者の頭で脳内変換されてパロディだと思い込んでしまったのかも?
2.たんなる、しゃれで書いた物が、そのまま掲載されてしまった。あるいはオフザケ記事が本気にされた。
テックジャイアンはたまにしか読まないのですが、実は他の号では、ふざけてデタラメ記事を掲載していた事はないのでしょうか?コミティアにパロディ同人誌があるなんて誰も本気にしないでしょ?! と軽い気持ちでふざけて書いた記事が・・・。雑誌のカラーがわからないので、分かりませんが。
3.本当に、「ら○☆すた」や「初○ミク」といった人気ジャンルの同人誌の他にも、「ガ○ダム00」の同人誌が」頒布されていた。
ごくまれに、コミティアでもパロディ同人誌が頒布されている事がないわけではないのです、実は(俺も数回しか見たことはないのですが)。
ごり押しで、コレは俺のオリジナルだ! と主張したら通ってしまったとか、作家が妄想でアレは俺の考えた作品を勝手に使われたモノであって、本当は俺のがオリジナルである! という人が出した同人誌を記者が見つけてしまったという可能性はないのであろうか?

などなど、他の可能性はないだろうか??

ないな。やっぱり。


2月10日のイベント。

「ファンが祝う宇宙からのメッセージ銀河大戦&透明ドリちゃん30周年記念プレイベント」
http://star.ap.teacup.com/gambalon/73.html

参加させていただいたのですが、もう非常に楽しかったです。銀河大戦ってニンジャモノですよね。ところで、参加した皆さんの日記などを読むにつけ、私は大事な事を忘れていたのに気付いたのです。サインもらい忘れた。あまりに間抜け過ぎて、もうどうしようもありません。ところで銀河大戦の映画版で住民が銃殺されるシーンって、女囚さそりで女囚が労働させられている場所と一緒ですよね? コンクリートノ門の形が同じでしたが、他でも見た覚えがあるようなないような。もしかして東映では何度も登場する場所なのでしょうか。
a
2月13日のイベント。以前も紹介したのですが、非常に上級者向けイベント

バレンタイン直前! 成す術なし!
「聖☆カルチャーVショック! 阿佐ヶ谷教室」
過去二回ネイキッドロフトで開催された「知識・教養」系ビデオ鑑賞アワー『カルチャーVショック!』。100円ビデオ好事家達の歪んだ祝宴が阿佐ヶ谷ロフトAにて復活の雄叫び! 

「尺八吹き方ビデオ」「ケンカの鉄人」「シルバーエイジの性生活」「未成年者とアルコール」etc.ツッコミ所満載のHowToビデオをバカトーク交えて一気に再生! 
ナビゲーターは「映像界の夜回り先生」こと酒徳ごうわく&バッドガイ☆ナベ両氏。

飲んで食べて笑ってついでに無駄な教養まで身についちゃう『ゆうつべ以上ニコ動未満』な映像イベント。 ただいま生徒募集中! 
※「HowToビデオ」ゴングショーあり(優勝者賞品進呈

【出演】
酒徳ごうわく(人喰い映像作家)
バッドガイ☆ナベ(オールザッツバカ映像五虎将軍) 他

ごうわくタウン HP
http://www.k4.dion.ne.jp/~gouwaku/top.htm

無茶苦茶面白かった。

埋もれた映像系では、ある意味極北にあるイベントだと思う。

既に過去のメディアとなったビデオテープでしか視聴出来ない映像の数かずに、こんな面白いものがあるのだと改めて認識したのです。DVD化は絶対されない作品も、みんなカルチャービデオとして、見直せればいいのに。

そんなビデオを墓堀人のごとく集めて来た主催者の労力に頭が下がる。いやホント。

DVDも、ネットの動画サイトも映像視聴ツールに過ぎないわけで、そこにあるのが全てではないのだよな〜。当たり前ですが。

やはり国家がビデオ映像を保護しないとヤバくないですか?

沖スロで喰う! (白夜コミックス 219)

沖スロで喰う! (白夜コミックス 219)

見つけたので思わず買った。パチンコは分からなくても、キャラが立っていてリズムがよければそれはそれで面白かった。ある意味、描き手のレベルが非常に高いのでしょうネ。