星雲仮面マシンマン久しぶりに見た

はい。
凄く面白かった。
まずはデザインが格好いい。wikiこよれば村上デザインなのだそうだ。口が出ているヒーロ一は格好感いという思い込みがあったが、そんなことはなかった。
またアンドロイドが毎回同じで貧乏くさいというのも、思い込みだった。確かに安っぽいのは否定できないが、腕のバラエティもあるし、アクションが冴えていて見ごたえがある。
回を重ねるとヒロインの真紀とラブラブになるのが良い。しかもラストは誰にも正体を明かさず地球を去る。切ない別れで終了するのが余韻を生む。
敵役も個性的。有り余る才能を子供いじめに費やす。
ラストも誇り高い感じが良い。
主題歌が格好いい。挿入歌も良い。
時間をおいて再度見たい作品。