「ガンダム0083」韓国版ビデオ

韓国ネタがつづくのだけど、以前買った「ガンダム0083」韓国版ビデオを、今頃見てみました。韓国では、何度かアニメ作品を漁りましたが、韓国版のガンダム0083以外には、機動戦士ガンダムSEEDとスペースガンダムVしか見つかりませんでした。

このビデオは、0083を2時間弱に編集しているのですが、ラストはコウが軍事裁判を受けた後、唐突に回想シーンになって終了という構成です。基地にもどるとかそういうシーンは一切なし。
戦闘シーン以外はどうでもいいのか、誰か韓国のアニメ事情に詳しい方教えてくださいヨ!もし日本でもそういう編集版があったらごめん、オレはOVA版しかみてないのです。
それとも発売時(’96年ごろ)は北と休戦状態にあった(いまでもそうだけど)あのお国ではアニメでは軍紀違反をした主人公にハッピーエンドは許されないというメッセージがこめられているということなのでしょうか?

そして、も〜っと気になったのは、機動戦士ガンダム0083の韓国版主題歌の歌詞。
オリジナルの主題歌だと思う。
適当な訳だが、こんな感じです、勇ましい曲と共にこういう歌が唄われます。

(訳)
ガンダム ガンダ〜ム 地球の勇士〜♪
ガンダム ガンダ〜ム 地球の若鷹〜♪
この広い宇宙空間を力強く飛べよ♪
後退を知らぬ正義の勇士♪
敗北を知らぬ宇宙の勇士♪
地球の平和を守れ〜♪
宇宙の平和を守れ〜♪
勇気と知恵で戦いに勝利せよ〜♪
機動戦士ガンダム 機動戦士ガンダム 機動戦士ガンダム〜♪

格好イイ!!
0083の何処を見ればこの様な歌詞になるのか、オレにはよくわかりません。
でも、聞いていると微妙にあっている感じもするんで、別にいいや。