斧を持った悪人が〜!

あ〜!斧を持った悪人が〜!襲って来る〜!

は、よ、夢だった、はぁはぁ。

マジで、そういう夢見た。

ところで、斧って、リアルに怖い武器デスヨね。俺は鉈やサバイバルナイフよりカッターナイフの方が、どちらかというと怖く感じるのですが、日本刀より斧が怖いです。

で、ここ2週間くらい、上記のような映画をみたりしたのですが、それが夢を見た原因かと思われます。
で、どういう映画だったかというと、

カンフーハッスル:貧乏アパートに、悪人が斧を手にして襲ってくる。(主人公が何かに目覚めて終わり)
・QUEEN BOXER:家族と仲間を殺された女拳士を、悪人が斧を手にして襲ってくる。(敵の首領が、瀕死の主人公に眼をえぐり貫かれEND)
・威震四方:一族郎党を皆殺しにされた主人公が敵本拠に殴りこみをかけると、悪人が斧を手にして襲ってくる。(敵の一族郎党も皆殺しになってEND)

こうしてみると、斧は中国では手頃な武器として良く使われていたのかも知れませんね。皆さんも斧の出てくる映画を教えてください、見ないようにするから、怖いから。