フィリピン「Majika」魔法少女っぽいドラマ

昔、フィリピーナ向けのレンタルビデオ屋さんで見たフィリピン制の魔法少女ものドラマってDVD化されているの? あとニューハーフがスーパーヒーロー(ヒロイン)に変身して戦う映画ってDVD化されているのかな?

と、プリキュアなど見ていて、ふと気になった。乏しい記憶をもとに、
そのフィリピンの魔法少女ドラマ調べてみた。

大田区にあったそのビデオ屋さんは、去年行ってみたらなくなっていたよ!

もちろん魔法少女といっても日本と同じ意味で魔法少女かどうか不明だが。

それは、「Majika」というテレビドラマでEddie・Garcia監督。

監督はDarnaTV版と同じ人のようだ。今回調べてDarnaは2009年にもドラマ化されている事を知った。そっちも観たい。Darnaを知らない人に説明するとフィリピンのスーパーヒロインモノで映画も含めると何作も作られた有名シリーズで元はコミックスらしい。

「MAJIKA」のオリジンはなんなのか不明なんだけれど、
そのドラマ自体は2006年放送されていたそうで、
エピソードが138話もある! フィリピンではドラマは15分毎日放送というパターンが多いらしいので、さすがに全容解明はしづらい。

「MAJIKA」の放送局GMAネットワークHPの記事検索したが、主演女優のスレッドはあるものの、ドラマ自身の情報は乏しい。
フィリピンのテレビドラマは短い時間で毎日放送する為、話数も多く、あまり記録はなさそうだ。

乏しい情報によれば、
ファンタジー世界と現実世界が交差する内容?
人間界に生まれた女の子が実は強力な魔法使いとなる運命みたいな話なのかな?
という感じだそうです。

魔法使いの描写はちょっと中東風で、アラビアンナイトみたいな印象。
ただ日本語ブログなどあさってみたが「Majika」の詳細は不明。

YouTubeにもそれらしき映像はなかった。ウィキペディアに記述があるが読んでみるかなあ。フィリピンドラマに詳しい人ってどこかにいないですかなあ?

ご存じの方いたらぜひ一ぽうください!
情報求系のエントリーでした!