イエイタイ自衛隊妻

突撃! 自衛官妻 (ぶんか社コミックス)

突撃! 自衛官妻 (ぶんか社コミックス)

自衛官(どうも整備関係の仕事らしい)と付き合い結婚したイラストレーターによる、自衛隊生活をコミカルに描いた漫画。自衛官イラストレーターのカップルというのも珍しく、生活の違いに戸惑い、その経験やエピソードをまとめたのだそうです。軍隊式の行動原理とのギャップが笑いどころ。ところで自衛官も看護士(看護婦と記載)も異性と出会う可能性が少ないとのことで、合コンなどが盛んなのだそうですが、そのエピソードに描かれる看護婦さんがかわいくて、この作者(日辻彩)は、看護婦を主人公にした漫画イラストを描いて欲しいものです。カラーガード隊のエロさに注目する作者の眼力にはシャッポを脱ぎます。サバイバル訓練で蛇を食べて欲情するエピソードがスキ。就寝前に少しずつ読もう、と思っていたら、一気に一晩で読んでしまい、次の日が辛かったけど、満足。さっくり読めて笑えて、面白かった。