逮捕しちゃうぞも録画し損ねていました。録画失敗するとテンションが下がります。

◆「マンガ論争勃発」、早売り版で買う。

2007-2008 マンガ論争勃発

2007-2008 マンガ論争勃発

2007-2008 マンガ論争勃発

マンガ文化を取り巻く問題が多岐に渡り語られていて面白いのです。同じテーマでも別のベクトルを持つ人の意見が紹介されています。このように色んな立場の人の意見が並んでいる事だけでも読んで損はないと思いました。誰の意見が正しいかは置いても、結局問題の全体像は、こうした多くの視点から語られる中から類推していくしかないのでしょうから。更に別の視点を持つ人々の意見を取り上げた続編を期待したいと思います(うわっ、何?この当たり障りない文章!>俺)。

そして某氏のコスプレが!これがこの本の最大の見所だ!(何を書いているか分からないと思いますが批判や評論の類ではないのでスルーして下さい)