三国志無間地獄


■電王
ラストに登場したあれな人、次回にひっぱりますが、なんなんですかね?

三国志の宴2
ロフトプラスワンのイベントですが凄かったー。三国志の人気の高さ改めて実感します。是非3も開催して欲しいです。

赤兎馬 presents
三国志の宴2」
漢(おとこ)であれば必ず通るであろう、中国一大スペクタクル史実「三国志」を大胆に取り上げた三国志オンリーイベント三国志の宴」が1年ぶりに舞い戻る! 今回はスペシャルゲストとして、多くの人間を魅了した「人形劇三国志」でおなじみ人形作家川本喜八郎先生がプラスワンに登場!番組の裏話や3月25日オープンした川本喜八郎記念館の魅力などをたっぷりお伺いいたします!また前回大好評だった三国志ミュージシャン「おもしろ三国志」によるライブはもちろん、漫画・お笑い・ミュージシャンなど各界の三国志好きが大集合し、「三国志」の魅力を思う存分語っていただきます! 当日はイベント限定Tシャツの販売や、名前は出せないビックゲストの出演も!?!?また自慢の三国志グッズをお持ちの方には何かしらのサービスが!現代に蘇った桃宴の誓いここにあり!
【司会】松本キック、DJ急行、セラチェン春山
【ゲスト】川本喜八郎人形劇三国志)、おもしろ三国志(天下三分系電子音楽家) 、岡部(編集者 「別冊宝島 僕たちの好きな三国志」「別冊宝島 僕たちの好きな三国志2ほか) 、エイジ(ライター 「三国志占い」、「光栄三國志11 武将FILE」ほか) 遠藤(三国志マガジン編集 メディアファクトリー赤兎馬イラストレーター陣

■夜の同人誌即売会
昨日は、一人こういう同人誌即売会に行ってきました。夜の同人誌即売会といえば、コミケSP以来か?
「夜のコスチュームカフェ
http://www.costumecafe.com/night/
確信はないのですけど、こういうイベントを見ると、ある時期、クラブ系文化と おたく系文化は何処かで出会っていたのだなあと思うのです。まあ、新宿にはかつて、某コスプレ店があったしなー(あれ、なんちゅう店だったっけな?)。CODEというお店を借り切っての開催で入場料は1500円と他のイベントに比べ、若干高めだが、まあああいう場所で開催するのですから仕方ないのでしょうか。お店の性格上年齢確認を行っていましたが、あえて年齢を証明できる書類が無い場合は「私は未成年者ではありません」という誓約書を書くことになります。入場後は数冊同人誌を購入してから、VIPルーム(1000円でドリンク一杯と席に座れる)に入って、疲れがどっと出てしまい、仮眠してしまってお店の人に起こされる始末。まあ大変!ですヨ。 その後本を数冊買って、会場を後にする・・・。