メイド服無限地獄

■羊喫茶(アキハバラ
アキバ経済新聞から。
http://akiba.keizai.biz/headline/446/index.html
 http://akiba.keizai.biz/mapnews/446/index.html

「今晩また、夢でお会いしましょう」−アキバに新コンセプト「羊喫茶」
4月26日、「羊喫茶 HONEY SHEEP(ハニーシープ)」(千代田区外神田3)が「帝都喫茶 ミルキーメイドパーラー」跡にオープンした。

何かね?執事喫茶の駄洒落で、羊喫茶かね?マイメロの羊仮面か?「ひつじオムライス」って何かね?これ、新コンセプトって言うほどのものか?
と言いつつ、喜んでみている俺がイル。


胸元リボンがかわいい☆カントリーウエイトレス
胸元リボンがかわいい☆カントリーウエイトレス

ちょっと変わったウエイトレス。胸元の大きな赤いリボン、襟は詰襟、がっちりウエスト、、、でもかわいいんです。田舎の純朴な暖かさを、お届けしちゃいます。。。

これって、ブロンズパロットじゃん、謝れ!ペコちゃんに謝れー!


三国志の宴2

三国志の宴


三国志の宴

去年前回のイベントに行ってきましたが燃えるイベントですよ!!三国志のテンションの高さは何とかしたい、何とか都合つけて行きたい。

赤兎馬 presents
三国志の宴2」
漢(おとこ)であれば必ず通るであろう、中国一大スペクタクル史実「三国志」を大胆に取り上げた三国志オンリーイベント三国志の宴」が1年ぶりに舞い戻る!

今回はスペシャルゲストとして、多くの人間を魅了した「人形劇三国志」でおなじみ人形作家川本喜八郎先生がプラスワンに登場!番組の裏話や3月25日オープンした川本喜八郎記念館の魅力などをたっぷりお伺いいたします!

また前回大好評だった三国志ミュージシャン「おもしろ三国志」によるライブはもちろん、漫画・お笑い・ミュージシャンなど各界の三国志好きが大集合し、「三国志」の魅力を思う存分語っていただきます!
当日はイベント限定Tシャツの販売や、名前は出せないビックゲストの出演も!?!?また自慢の三国志グッズをお持ちの方には何かしらのサービスが!現代に蘇った桃宴の誓いここにあり!

【司会】松本キック、DJ急行、セラチェン春山
【ゲスト】川本喜八郎人形劇三国志)、おもしろ三国志(天下三分系電子音楽家) 、岡部(編集者 「別冊宝島 僕たちの好きな三国志」「別冊宝島 僕たちの好きな三国志2ほか) 、エイジ(ライター 「三国志占い」、「光栄三國志11 武将FILE」ほか) 遠藤(三国志マガジン編集 メディアファクトリー赤兎馬イラストレーター陣

2007.5.27(日)Open11:30/Start12:30
前売¥1800/当日¥2000
前売チケットはローソンチケットにて5/3発売!(Lコード:36382)


絵本から出てきたウサギさん?「絵本メイド」
もうナニが絵本なのかメイドなのやら。兎との関係はエプロンにウサギの絵が描いていることらしいです。
今度は、エプロンにガンダムを描いて、ガンダムメイドとかバンダイ公認でやってほしい。



■痛い所はありませんか?「ナイチンゲールメイド」
某知人が紹介していたのが、あまりにも面白いので紹介。
もう何でもありだな、メイド服。

ナイチンゲールメイドの紹介

白衣の天使だけがナースではありません。このメイド服だってナースさん。その証拠にほら、頭にはナースキャップが。大きめカフスが印象的でなんともカワイイ。
素敵なナースさんで評判の診療所。こどもにも大人にも人気の秘密は、優しいその笑顔。疲れてもその笑顔で頑張れるのは患者さんが元気になった時の笑顔と「ありがとう」の一言があるから。
人気なのは患者さんにだけじゃなくて、もちろん先生にも。
憧れのあの先生に「君は本当によくやってくれてるね」なんて、言われてみたいな。

ナースなのかメイドなのか、どちらかにしてください。後半の説明は、衣装の説明ではなく、この衣装に関する妄想です(あるいは公式設定なのか?!!)。
なお、

完売しました。再入荷の予定はございません。

うー、もう入手できないのか??!!!入手してもどうにもなりませんけどネ。



■しつこく宣伝しますよ?

面白漫画倶楽部3」
・日時:2007年5月12日(土)12:00開場12:30開演
・場所:新宿 ロフトプラスワン
俺たちは漫画が大好きだ!漫画はこんなに面白い!土曜の昼間から酒を飲みつつ漫画作品作者への愛を語るイベントマンガ好きなら一緒に飲もう!世に存在する面白漫画・独特表現の漫画を商業誌/同人誌・オタク/サブカル・日本/海外面白漫画紹介100本ノック!珍作・奇作・傑作・怪作・変作・ぶっ飛び漫画。昭和の怪奇漫画・エロ漫画 漫画家研究発表 海外漫画など紹介予定!
【司会】バッドガイナベ(バカ映像伍虎将軍)、かに三匹(かに温泉)
【ゲスト】鶴岡法斎漫画原作者)、新田五郎(ふぬけ共和国)、ヒライ&スーパーログ(エレクチオンナウ)、江戸栖方(萌え萌え同人誌ナイト☆主催)、KRONOS(SFC Crash and Burn)、成田優介(JJポリマー)他交渉中
■日時:2007/5/12(土)昼12:00開場12:30開演〈1000円+1Drink以上〉 http://mixi.jp/view_community.pl?id=1164423

韓国まんがまつりpresents
韓国まんがまつり15〜奇跡の価値は〜」
韓国まんがまつり、ついにイベント開始から5周年! この5周年を振り返るスペシャル企画や世界中の驚愕ヲタク映像を満載したDAYTIMEです。
【出演】平木直利、かに温泉 他
【Guest】豪華ゲスト交渉中
Open12:00/Start12:30 ¥600(飲食別)
http://mixi.jp/view_community.pl?id=185875