バレンタインデー「そんなことでは母さんの仇はとれんぞ!」

◆「オルタナティブ眼鏡っ娘
ふと。
オルタナティブ眼鏡っ娘」という単語を思いつた。
眼鏡を、かけなくてもいいのに、眼鏡かけている人、という意味です。
他に思いついた人がいるかどうか知らないが、 記しておきます。
(「オルタナティブメガネっ娘」「オルタナティブ眼鏡っこ」など)


◆バレンタインデー
もうテレビのネタで散々見たから、既に終わったものだと思っておりました。


◆ハイソでお洒落な。
街で、お洒落な母子が道を歩いておりました。母親はもちろんセンス抜群で、お子様の着ている服も俺の着ている服より確実に高いよ?ところが、息子さんが母親に何かをねだって断られると、
かあちゃんお金もってるのにー」
ハイソな感じだったのに、母親の呼び方がかあちゃんですか?もしかしてお洒落な下町親子だったかもしれん、ハイソな家庭でもかあちゃんがデフォルトなのかもしれん。外見から勝手に、母親の呼び方まで推測してはならない思い込みには注意したいという日の日記です。


めがねッ娘大明神。