□海より深い悩み「それは明治にはじまったものなんですよ」

もし仮に「眼鏡酒」を何かのイベントで出す場合いったい何処の許可を取ればよいのか?という話になったことがある。なお眼鏡酒というのはメガネっ娘居酒屋「委員長」というイベント(@ロフトプラスワン)で出されていたメニューである。これは元ネタが登場する漫画妄想戦士ヤマモトの作者である小野寺浩二氏に了解を取ればよいのか、それともイベント:メガネっ娘居酒屋「委員長」運営委員会に了解を取るべきなのか、それともメニューとして開発した新宿ロフトプラスワンに了解を取るべきなのか?と悩む。なんでこんなことで悩むのか?理由は秘密。ところで、メガネっ娘居酒屋はてなのキーワードを見ると、下のほうに、「まだメガネですか視力回復はレーシックだけじゃない! 本当はこんなにある視力回復法」とか、「近視・遠視や乱視を矯正できる レーザー手術レーシックの体験談」などメガネをかけなくても良くなるアレな広告が!あって笑ってしまう。

■特に意味はないリンク2
http://www.jobengine.jp/
転職は考えてませんが、自分の価値の低さを実感して落ち込む・・・・・。