・・・・・・。


SDガンダム武者番長風雲録第二巻
黒龍の台詞。
「がんばれる自分を大切にしろよ!!」
「”努力できる自分””全力だせる自分”てえのはとことんやらなきゃ作れねえんだ!!」
まったく、その通りだと思います。俺も、カッコいいバカになりたいです。
ただ納得できないのは、第6話の扉絵だ、ママさんの水着姿が本編でも登場するのかと期待したのに・・・。第八話まで期待していたのに・・・。


ところで、、、、

117ページのママさんのわきの下の下着の書き込みが妙に色っぽい・・・、この書き込み、作者の一式まさとは天才だと思う。

このママさんというキャラは、美人で可愛いくて彼女の作る黒ゴマプリンが美味しいのだが過保護で息子を溺愛しているという人です。上記の書き込みの細やかさから作者も思い入れが高いのかもしれません。


東京三世社から「チョベリグコミック チョベコミ!」
http://www.sansei.gr.jp/teiki.htmlという雑誌が出ていて、たべ・こーじ氏のイラストがいい感じだと思ったのでつい読んでみた。どういう本かと言うと成人向コミック雑誌なのだが「渋谷ギャル専門コミック誌」を謳っているだけのことはあって登場する女性が全て所謂コギャル、日焼けした女の子ばかりで、漫画の女性キャラクターが全てスクリーントーンが貼られている人で茶色く彩色されているキャラばかりという見方を変えれば珍しい雑誌、のような気がする。ストーリーもコギャルに振り回される親父だとか援助交際の話だとか、渋谷系ギャルというと、そういうイメージなのだなと改めて読んでいて思った。ギャルが好きかといわれると好きなほうだと思うがコギャルばかりが好きではないけど漫画として面白い、こういう本が出版される日本は素晴しい。あと、知人から、コギャルは古い、ギャルサーと書けとツッコミが入りました。コギャルは死語ですか最近では「ギャル」というのが本流みたいですが。