三国志の宴に行っタヨ。

今日は、、「三国志の宴」
http://www.plastic-rouge.com/souten/saito/ibe/loft_1_2006.htm
に行ってきました。

出演者の柄沢氏のコレクションに圧倒されます、
あの少年三国志は、素晴らしすぎる。
再刊して欲しいなあと激しく願うものです。

他の映像も、こんなものがあるという事実に素直におどろき。

そして、おもしろ三国志氏、最高でしたよ!!
またライブ観てみたいです〜!

他の方も、三国志が大好きなんだなあ、と感じられるトークで、会場も沸いていました。

ところで、韓国のキム・チョンギ監督の「三国志」アニメは
やっぱり、●●版の、アレなんですかね?実は今回、韓国アニメの三国志を紹介・提供していたので、あの作品の評価も気に入ってもらっているのか、どうか、気になります。

さらに、「一騎当千」の話題って出なかったね、さすがに全ての三国志関連をカバーするのは不可能なほどの三国志漫画が出ていますからね、という知人の意見。それだけ日本人に三国志が身近にある物語という事なんでしょうね、と思う。

そして、個人的な事象として、歯と歯茎が痛い。

知人を通して、「ちょっとでいいから打ち上げ覗かせてもらえないですか?」と話をしようと思ったのですが、第三部後半から、一時引いていた痛みが再度復活してきました。実は、今はおさまってるので、日記書いていますけど、あの時は、痛さに、集中力注意力なくなってました。

もし可能なら、何でこいついるの?と思われても、ちょっと出演者の方に話を聞いていみたかった。

今度こういう機会は、ついぞこないような気がする。
衛生管理がなっていない自分を反省したい。


あと、
「やる気まんまん」セレクション購入。
凄いよ、この漫画。
日本国民は皆買っても損はない。つうか文化として後世につたえるべき内容だと思いマス。面白いから。