ふたりはプリキュア スプラッタスター

・・・すぷらっしゅまうんてん?スプラッシュスター
いずれにせよ、ごめん、タイトル間違えたヨ。

昨日から風邪を引いて、早くから寝すぎたためか、目がさえて、
今頃ネット接続しているのです。昨日の萌え萌え同人誌ナイトいけなかったのが悔しくて、目が覚めたというのもあったり、いや、チケット買ってたのに、熱が出て、苦しかったんですよ。いやもう、どういうイベントだったか調べたら、いけなかったのが、余計くやしい。

さて、プリキュアがキャラとストーリーを一新して新シリーズだそうですが、えーと、要するに、プリキュアというブランドは維持するけど世界観とキャラは一新してしまうわけですね。セーラームーンの反省ですか?何を反省したのかと言われると、俺の妄想なので返答不可能。平成仮面ライダーのように、毎回、違うプリキュアが今後展開されるんでしょうか?ねえ?
すると、今のプリキュアとの関係がどうなるのだろうかと、考えてしまう今日この頃、
東映だけに、歴代プリキュアが勢ぞろいして、年功序列型に先輩プリキュアが無意味に偉そうに振舞うとか、特訓で先輩プリキュアに、これ本当に特訓なのか?後輩に対するいじめちゃうんか?というしごきの末に、パワーアップして色がちょっとだけ明るくなるとかいう展開は期待できないのでしょうか?
あるいは、地下で繰り広げられる攻防で、二人のプリキュアが二人ずつ揃って協力して闘い、

「ダブルプリキュアの誕生だ!」(ナレーション:政宗 一成)

とかいう展開とか(うろおぼえ)、野生動物ばっかりの惑星で6代目プリキュアがピンチに陥った時に、時空を超えて現れる5代目プリキュアでのダブルプリキュア(こっちもうろおぼえ)、なんていう展開があると燃えたり萌えたりすると思うんだけど、どうでしょう?と、キャラと世界観が変わってもプリキュアって、トランスフォーマーみたいな展開になるのか?と思ってみた。

熱があるので、やっぱりねる。そして、まだ昨日のLPOの萌え同人誌イベントいけなかったのがもったいないとうなされる。