メガネっ娘居酒屋「委員長」レポ

はい、行ってきました。

(第二部のみアップ。他工事中です)

今日は2002年9月6日。新宿のロフトプラスワンにて、例の居酒屋イベントメガネっ娘居酒屋「委員長」が開催されました。会社の仕事はまだまだ残っているのだが、上司が席を外した隙に、帰る(今日のイベントに来るために他にもこういうやつが沢山いたらしい)。


                                                                                                                                                              • -


ロフトプラスワンの前には6時45分くらいに到着する。しかし、どうも大変なことになりそうな予感が。上には20人近くの集団。階段を降りるときにすれ違ったスタッフが、


「満杯、入れません」

というビラを持って上に上がる姿が。俺は、何とか潜り込んで、ぎりぎり座れました。しかし、後で聞いたところでは、これはかなりの幸運だったようです。人員整理でスタッフも大忙しだ。なんでもこのスタッフは、主催者知人の、たまのぼる先生(漫画家)だったらしい。

この時点で300人近くは入っていたらしい。満杯。店員、忙しすぎ。しばらく俺に注文取りにに来ませんでした。なお、女性店員さんは当然のようにメガネ装着(かけてない店員も「あんたもかけなよ〜」と他の店員さんに注意されていました)。それと、メガネっ娘のレイヤーが何人か自然にいるし。


                                                                                                                                                              • -


人が来すぎて、整理のために、30分くらい開始が遅れる。主催者も、遅れてたそうですが。

始まるでのつなぎで、コスプレの女性三人が壇上にあがる、っていうか、彼女らがイインチョーズらしい。一人が先生、あと2人が委員長だ。トークでは、某秋葉原のコスプレ居酒屋のメガネ・デイの話やら、某西川先生のメガネコレクションの話など。

(一部トーク:工事中)


                                                                                                                                                              • -


<第二部:委員長に叱られな祭>

委員長に、罪をざんげして叱ってもらおうというコーナー。

それと、イインチョーズのツッコミ。

懺悔内容が、狂ってます。あんたらおかしいよ・・・・。(伊藤先生談)

なお、記憶があいまいで詳細は違うかも?

〜懺悔内容〜

「妹がコンタクトしする時反対してけんかになった」

「他人のサーバークラックしちゃいました」

まじにやばい?

「Hビデオ見るときは、一時停止して、メガネを書き込んでからハァハァ」

「初恋の人がメガネっ娘でした」

3連発

「高校時代、好きな人の体操服盗みました」

「好きな子のリコーダー、舐めた」

「委員長の縦笛を舐めて叱られた」

いけませんよ〜。

「伊達メガネの人には叱られたくありません」

ロフトプラスワンのSさん(お店の人)になら叱られたい、彼女は密かに人気が高いらしい」

「会社を早退する理由『目の関係で・・・・・』うそじゃないでしょ?」

「朝7時に一度ここに来ました」

早すぎ。

「最近、只のメガネっ娘じゃ駄目です。メガネ女教師とかハイブリッドでないと駄目です」

「委員長の人形でいつも・・・・・」

いつも?なお、会場にその人、委員長ドールを持ち込み・・・。

「給料の大半をエロゲーに費やしてごめんなさい」

女性から、

「弟が寝てる間にチンコ握っちゃいました、すいません」

「大学辞めてごめんなさい」

「代アニ辞めてごめんなさい」

「このイベントのために大阪から来ました」

のろけかよ?

「明後日、国Ⅲの試験が・・」

親泣くよ?

「2次元メガネっ娘に入れ込みすぎて3次元では立ちません、委員長に叱られればなんとかなるかも」

他にも、長文メールでウインド(?エロゲー?知らん)の紫光院霞への想いを切々と語る投稿とか。

「メガネブス、メガネザル、と幼なじみを泣かせました」

今は萌えてますか?このコーナー終わるまで立ってろ!

「言葉、巧みに女性から使い古しのメガネをゲット、その上お姉さんのメガネも入手、さっそくその夜汚してしまい・・・。裏切ってごめんなさい」

メガネっ娘メガネ単体だから、恐いよね。

「彼女がコンタクトにしたので別れました」

愛があるならメガネに戻せ!

「某コスプレイメクラで委員長プレイしてから来ようと思ったら、つぶれてました」

準備悪いよ!

「叱られたい事はない、と見栄をはる自分を叱って」

エロゲーやりすぎで夏休みの宿題を忘れ」

「職場で変態と思われたくないので、ヲタクを隠してます」

変態よりヲタクのほうがしたみたいじゃないか?

メガネっ娘萌えでないのに来ちゃいました」

何所かのスパイですか?今日、目覚めなさい。

「俺が委員長でした」

「ほぼ毎日メガネ娘で抜いてます。不健康でしょうか?」

「メガネをかけてないあなたにときめいてしまいました」

エロゲーのやり過ぎで徹夜して、職場で倒れました」

ばかかおまえは?

「名古屋から病欠で来ました」

ある意味、本当に病気だよ。

「私自身がメガネっ娘です」(猫島礼先生?)

「ぺリグリーチャムをシーチキンとだまして知人に食べさせました」

「なんだかわからないけどごめんなさい」

書けないほどヤバイの?

「嫁はメガネっ娘ではありません」

月姫のアキハに萌えました」

「今日このイベントを教えてくれた部下に仕事を任せてきちゃいました」

「自分のミスでバグが出たのを他人に任せて来ました」

今日はこういう人が多いよ、仕事舐めんな!

なお、言葉で叱られるだけではなく、平手打ちまでしてもらえないと駄目な人がいるそうです。

あ、実は、俺の懺悔も読まれたんですなこれが、どれかは言いませんが。


                                                                                                                                                              • -


<アニメ上映>

メガネっ娘言えるかな?」

ポケモン言えるかな?のメロディにあわせ、151人のメガネ娘が・・・・。

爆笑、売ってください。

♪君は言えるかな?メガネっ娘の名前〜♪



以下工事中・・・・・・・