なんだか今日は人と会いたくないような会いたいような

(下書き)


島本和彦とは一つのジャンルではないか」

勝手に発言を引用してしまい、且つ、出展が不明確で恐縮なのですけれども、これはイラストレーター、画家として活躍し彼自身も島本和彦のファンで単行本(スカルマン)の表紙も手がけている工藤稜画伯の言葉だったと思います。
その言葉の真意は特に確認してはいないのですが、自分の解釈としては、島本和彦氏の描く漫画は全てジャンルを超えて島本氏特有の”熱”を持っているということなのでしょう。それがスポーツモノであろうがヒーローモノであろうと、根底に流れる”熱さ”は共通しており、島本氏の描く作品から得られる感動を表現しようとすれば、結局それらは”島本和彦”としか言い得ない、ということでしょうか。
思えば、