今年も後半「地獄先生ぬ〜べ〜」

「今年も後半♫ ♫ 」などと毎年使えるフレーズでお茶を濁します。
もう「地獄先生ぬ〜べ〜」は、10年前の作品になるわけですが、27巻以降のグダグダな感じが堪りませんよ。おそらく終了は決まっていたものの、OVA版♫ が発売されるまで連載が引き伸ばされていたのではないか。

地獄先生ぬ~べ~ (31) (ジャンプ・コミックス)

地獄先生ぬ~べ~ (31) (ジャンプ・コミックス)

ゲゲゲの鬼太郎♫ 第四期と同時期に放送していた妖怪もの♫ のアニメ♫ の原作ですが、今で言えばToLoveる♫ のようなお色気部門あるいはライトエッチな感覚でジャンプのピンク部門を担当していたような記憶が有ります。今なら単行本で乳首追加されてるよな。基本は髪の毛などで隠されていますが、単行本では、少なくとも郷子の乳首が描かれているシーンは一箇所以上あったハズ。女生徒が小学生らしからぬ色気を持って描かれている以外にも、女妖怪がオムツプレイ強要させられてしまったり、その他バカバカしくてエッチぃな話が沢山あります。そのなかで、鬼の妹がノーパン♫ で、パンツはいてない♫ まま数話かけて登場し、妖力で登場するキャラクター全員をパンツ姿にする話がいちばんくだらなくて好きだった。ぱんつはいてない♫ というのが、文字通りはいていない状態だったわけで、意味無く(いや正確にはあるけど)ドキドキした。