アニメ触手

アニメ触手

ロフトプラスワンへ。

腰痛も収まってきたので、今日は以下のようなイベントに行ってきました。
土木の夜の今回は主にトンネル工事現場の紹介が中心。シールドマシンの格好良さにほれちゃいます。現場写真が何枚も紹介されていたのですが、日光が差し込み紫色の光が見えていたり、蛍光灯の灯りがほの暗く緑色だったり青白い色だったりと、幻想的な雰囲気。でも工事は非常に苦労が多くて某トンネルを掘り進んでいたら予想外の地下水にぶち当たり、一分アタリ60tの水が噴出したり岩盤地帯を通ったり、等など大変なことになっていた様子を実際に現場に居た方や技術者の方が語る熱いイベントでした。現場のある仕事って素晴らしい。

うひょ〜!

2008年2月11日
【夜イベント】
見学ナイトvol.9 土木の夜
現場の方の話を聞いて見学した気になってしまおうという見学ナイト。今回のテーマは土木。前半は「土木を撮る」写真家に土木のカッコ良さを語ってもらい。後半は現場の方に本には書かれることのない裏話や苦労話をお聞きしたいと思います。
【Guest】西山芳一(土木写真家)、西沢丞(写真家)、土木現場の方々数名(現在交渉中)
【司会】小島健一(社会科見学に行こう!主宰)、柴尾英令ゲームクリエーター

・あうー。

腰痛が。こんな日はようつべ巡りです。なんとなくアニメ触手wo少しだけ集めてみた。他にもあると思いますが。

http://jp.youtube.com/watch?v=JKMveCCHBDc
http://jp.youtube.com/watch?v=7TH-7kbIut8
http://jp.youtube.com/watch?v=m6sw7YnrcDw
http://jp.youtube.com/watch?v=VatEycaVarM
http://jp.youtube.com/watch?v=zWAPTZ4KmUU
http://jp.youtube.com/watch?v=nGTttCMkv9I
http://jp.youtube.com/watch?v=nuTMCTM2Hb8
http://jp.youtube.com/watch?v=0n5FDuRuDXE
http://jp.youtube.com/watch?v=CcsjkssR6Uo
http://jp.youtube.com/watch?v=yAaKgOmnF3Y
http://jp.youtube.com/watch?v=i3YJC1vWoRg
http://jp.youtube.com/watch?v=NxJA3uv4_j8
http://jp.youtube.com/watch?v=B1mNv-axvDo

他は地自分で探してください。そして、見つけたら教えてくれよナ!!キミと僕との約束だ!

ホント、マジで教えてください。触手。

Team Galaxay は、通してみてみたいデスヨ!!


・PPPP
篁馨の作画は良いなあ。