◆マジかよ!?冬ソナ、アニメ化
知人から聞いたときは本当かと疑いましたが、

「ドラマ「冬のソナタ」がアニメーションに」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071210-00000022-yonh-ent
http://www.wowkorea.jp/news/enter/2007/1210/10037114.html

無茶苦茶楽しみですよ!ある意味!



黒岩よしひろの「魔神竜バリオン」の名前は王晶からとったのではないかという思い付きを書いておきます。
昨日、王晶作品を観たので、なんとなく思いつきました。根拠はまったくありません。

本当はこっちだと思う→baryon。ギリシア語の「重い」に由来する。重粒子とも言う。


初音ミクの歌う、はじめてのチュウにあまり違和感がないのはどうしてでしょうか?
_memo/

http://jp.youtube.com/watch?v=knX8puDVn_w

あと、初音ミク君が代
http://jp.youtube.com/watch?v=FGeNJt04gI0
http://jp.youtube.com/watch?v=t7Nf8uq3pCo
http://jp.youtube.com/watch?v=hhprrV9dlxU

それと、般若心経
http://jp.youtube.com/watch?v=MyoX85Br2ow
http://jp.youtube.com/watch?v=pmJlGPFsMmU
http://jp.youtube.com/watch?v=28VQqbIFXFs

初音ミク以外でも、
ようつべにあがっている般若心経の数はむちゃくちゃ多いですね。

■水着彼女、読んでみる。

水着彼女 (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)

水着彼女 (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)

正直なところ絵柄に特徴は感じられないが、カラー絵が栄えている。エロ度も絵の完成度もカラーページがすばらしい。タイトル「水着彼女」という名前にたがわず、水着の質感に惹かれる。カラーページでの水着の質感は非常に良い。カヴァーを外すと一色でおまけマンガなどが掲載されている単行本も多いが、この単行本では、カラーのイラストが堂々と掲載されているのです!作り手も、この作家ぼっしぃ氏の本領がカラーページにあるという事を理解してプッシュしようとしたのだろうか。カラーが多い分値段が少し上がっているのか?でも、それだけの価値を感じてしまいました。単色ページにカラーページほどの質感が伝わらないのが少し残念。ストーリー展開がちょっと弱めな印象がありますが、カラーページの魅力で相殺。