バタイユのキュゥー

メリークリスマス(棒)!昨日のイヴはどうお過ごしになりましたか?三連休の最後の日。多くの人は寝て休んでいたのではないかと思うのですが、寒いし。

クリスマスといえば、メディアファクトリー!いきなり第二巻ですが、

この巻の第三話がクリスマスの話。主人公が高校生のときに女だらけのクリスマスパーティーで飾りつけのあまりの酷さ(シングルベルとかサンタのひげは白いとかザ☆パーティーと書かれた垂れ幕が!)に疲れた思い出とか、池面(イケメンに漢字をあてるなら、コレで十分です)サンタに口説かれる妄想とか、そんな話です。うーむ、バカなクリスマスを過ごしているのは、男子学生ばかりではないと思えてきて安心できます。


ところで最近、日本政府内でUFO議論が盛んですが、そんな政府首脳はこの本を読んで学習すればよろしい。
まあ、UFOはあくまで未確認飛行物体であって宇宙人の乗り物とは限らないのですけどね。

学習まんが 宇宙人はいる!? (てんとう虫ブックス)

学習まんが 宇宙人はいる!? (てんとう虫ブックス)

小学館から1994年に発行された学習漫画です。ちゃんと表紙にも「学習まんが」と書かれております。でも主な内容は宇宙人の実在云々よりは、真っ当な宇宙論や宇宙開発に関係する話が多いです、それはそれで面白いのですが、宇宙人の話題を期待して買った人を意識してか、たまに思い出したように宇宙人はいるいないというコマが入りますが。

主人公のめがねっ娘(人妻)が萌える。彼女となら不倫しても良いです。きっと誰も突っ込んでくれないまま終わる。