「聞いてくれないと××しちゃうんだから」

面白漫画倶楽部3」 日程が決定しましたのでお知らせまで。よろしくお願いします!
・日時:2007年5月12日(土)12:00開場12:30開演,場所:ロフトプラスワン@新宿
また、

■2007年4月7日(土)12:00開場12:30開演でアニメ関係のイベントを開催

「埋もれたアニメを語る〜あなたの知らないアニメの世界〜」
・流行りモノばかりがアニメ作品ではない!メディアでは滅多に取り上げられないアニメ作品を発掘して語ろうという企画。過去の珍作や埋もれた迷作などのアニメ作品を共に楽しみましょう。
また観客参加企画として、あなたが、”語りたい・見せたい作品”の持込紹介も大歓迎!!(なお10分以内で紹介をお願いします) ・出演:バッドガイナベ(バカ映像伍虎将軍)、かに三匹(かに温泉)他
・ゲスト:交渉中
・¥1000(飲食別)※持ち込み作品持参の方はチャージ¥200割引。
・場所:新宿 ロフトプラスワン

個人的には、「こんな面白い作品があるんだ!」「何故このアニメが注目されないんだ?!」「このアニメはもっと評価されていいはずだ!」という方の持ち込み紹介を期待しております。



■“Screaming Ninja”またニンジャじゃねえ!
以前買っていた“Screaming Ninja”というNINJA映画と称するDVDを今更見てニンジャが1人も登場しないニンジャ映画である事に気付き、しかもDVDパッケージと違い画面には”Screaming Tiger”と表示されて、これって何度目だろう?と一瞬後悔。

ただ、ニンジャ映画としては”やられた〜!”と思いつつも、内容が「唐人金票客」というジミー・ウォング主演の1970年代初頭の作品であることに気付いて(以前何かの映画関連の本で読んだ記憶があった王羽演じる日本を舞台にした映画で凄く気になっていたのです)逆に嬉しくなったのでした。価格分の元は取れた気がする。
舞台が1900年頃の日本らしいのです。
舞台が舞台だけに日本人の目から見ると変に見える部分もありますが(相撲のシーンなど日本人描写はやっぱり変だ・・・)、アクションシーンは、確かに凄かったです。 特に終盤の汽車上での戦いからラストまでの20分近くは。

2DVDだったのでもう一本収録されていて、同じくジミー・ウォング主演の「RAGE OF THE MASTER」という作品で、「威震四方」というタイトルが原題のものですが、以前買ったビデオの英題が「The Hero」だったはずなので、同じ映画だと気付きませんでした・・・。敵地に乗り込んで問答無用で用心棒を殺しまくるシーン、砂浜での決闘を何度も見てしまいます。こっちも良い映画でした。

華麗なる一族のアレ
(昨日の続き)
やっぱり高炉爆発の原因がよくわからんよね。
以前起こった某高炉メーカーの爆発事故は、あくまでガスタンクに貯蔵されたガスに引火したものだから高炉そのものの爆発でないし、操業中でさえかなり離れた場所に燃料は保存してあるはず、だいたい建設中の高炉自体に一体どういう爆発するような要素があったのだろうか。
確かに崩壊する巨大建設物よりも、爆発する絵の方が画面栄えするのだろうから(あと特撮費用も節約できた?)、TVドラマとしては盛り上がるんだろうケド。
あ、でもドラマは、面白かったですよ?