◆で、ボトムズとは本来関係ないんですが、

コードギアスの感想を色々と読んでいると、ガンダム(多分seedとか)との比較は見かけたりしました、でもボトムズとの対比は見かけなかったのです。自分が見ていないだけかもしれませんが。あくまで個人的な印象ですが、製作者側は、今までのサンライズ作品であえて挙げれば一番ボトムズを意識しているのではないか?と思う時があります、ガサラキよりもずっと。俺が装甲騎兵ボトムズを好きな為に連想するだけかもしれませんがーーー。
特にopで主人公が夕日(朝日?)の中を歩いてくる場面とか、如何にも意識してそうですよね?

1人でも世界に立ち向かう意思を持った主人公の姿勢とか。謎の美女(?)とか、あとメカのKnightMareFrameもATに通じている部分がありますし(意味も両方”騎”含みですし)。 全く違う作品なんですけど俺が勝手に妄想してしまってるだけです。

(追記)
こちら↓のブログの方は、ナイトメアと某永野護氏のアレを対比されています。言われてみれば、そういう視点で見る事が出来ますね。
http://d.hatena.ne.jp/spqr/20070218#p1

◆あとコミックス版のコードギアス 反逆のルルーシュ

コードギアス―反逆のルルーシュ (1) (あすかコミックDX)

コードギアス―反逆のルルーシュ (1) (あすかコミックDX)

読みました。
うーん、微妙・・・。コミックス一巻であれだけまとまっているのは凄いと思いましたけど。折角漫画版をやるなら、もう少しはじけても良いと思いました。いや、そもそも週刊少年チャンピオンで連載させればよかったのだ!