建国記念日の前日

(以下ネタバレあり、一応)


◆昨日の「コードギアス 反逆のルルーシュ
録画成功、最後のルルの笑い声にへこむ。あまりルルーシュはストーリーに触れると、CSで見ている知人に嫌がられます。


◆アキバに行く。
今日は秋葉原に行ってきます。

→帰ってきた。
買ったもの。

椿ナイトクラブ 3 (少年チャンピオン・コミックス)

椿ナイトクラブ 3 (少年チャンピオン・コミックス)

機動戦士ガンダムALIVE(1) (KCデラックス)

機動戦士ガンダムALIVE(1) (KCデラックス)

近所に売ってない。他にも近所に売ってないものが多かったが、
金が無いので諦める。
ガンダムアライブはピーがピーなのでピーがピーらしくピーなー!(あまり詳しく書くと未読のピーにピー)
あと皆川ゆか氏については、
評伝シャア・アズナブル 《赤い彗星》の軌跡 上巻 (KCピ-ス)

評伝シャア・アズナブル 《赤い彗星》の軌跡 上巻 (KCピ-ス)

が近所には何故か下巻しか置いていないのですが、
上巻は今回も買いそびれ。

アキハバラ大明神。


◆今日はパワパフ録り逃し。
録画失敗、へこむ、へこむ。しずくちゃんは無事だった。明日ゆっくり見ます。

なお、お隣日記の方はパワパフ録画してコードギアス録画し損ねた方でした。逆だ・・・。
昨日のアンパンマン、後半はアンパンマンが活躍しない回。
昨日のきらりん☆レボリューション、円宗律子ちゅんというキャラが素晴しい、是非再登場させて欲しい。クイズ番組に出演するきらりが、彼女と対決、何の伏線もなく最終決戦のケーキクイズで律子ちゅんが虫歯で苦しみだし(いや思えば商品のケーキが伏線だったのだ)代わりにきらりがケーキを食べて勝ちを譲るも賞品はきらりの元へしかし・・・。歯医者の看板シーンが海外輸出前提に英語標記なのだが、中国や韓国で放送されることがあれば、クイズの内容もローカライズされるのだろうか。