建国記念日の翌日

kumaXX2007-02-12


◆緑虫はDNAを周りの同族と交換してD


◆「それなら何故君は泣いているんだ?」
銀色のコルダのこの台詞、素敵。

結局誰も金色のコルダだ!と指摘してくれなかった。


◆「死ぬ!そんなこといわれたら、死んじゃう!」
・・・怖いので書くのやめます。


轟轟戦隊ボウケンジャー最終回その2
他の人の感想を色々探してみる。それなりに評価良かったのか?
で、未だ見つかっていないのですが、ラストシーン、
西堀さくら(ボウケンピンク)が規則にのっとって、宇宙へ放り出されるという展開で、
何か書いている人はいないのでしょうか?冷たい方程式。


アカレッドって何?


◆寝過ごした。
今日は、目が覚めたら、もう12時だった。ショタスクラッチ行こうかと思ってましたが、あきらめる。知人から来てないの?という電話が来るが、寝過ごして申し訳ないですばい。別の知人にあったが挨拶し損ねたらしいが、あの即売会だとしづらいかも?
→寝なおす。


◆ところで、
あおば出版 氷堂涼二私の彼はパトリオット編 

という本を読んで、何がなんだか分からなかった。これが、テニプリのアレだと気付くまで?!(某テニプリキャラがコミケスタッフだったという設定の漫画といえばよいのでしょうか?)。コミケスタッフのアレは苦労の塊ですか。巨大ですからね。小林由美子をバカにするなー(してない)。ねるこみで女性スタッフが!?テニプリのアレなキャラがカラオケでアニソンを以下略or(ry


コミケスタッフ大明神。

◆メモ:酵素

ja.wikipedia.org/wiki/酵素
ウィキペディア、”生体でおこる化学反応(生化学反応)において触媒作用を示す生体関連物質”、
”生体を機関にたとえるならば、核酸塩基配列が表わすゲノムが設計図に相当するのに対して、酵素は組み立て工具に相当”、
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%B9%DA%C1%C7
はてな酵素代謝産物やその他のメッセンジャーなどから反応の調節も受けており、これが恒常性維持に関して重要”
http://www.sc.fukuoka-u.ac.jp/~bc1/Biochem/biochem5.htm
福岡大学の?

あれですね、酵素で検索すると、上記以外では酵素を使った健康法のHPばかりヒットするのです。どうしよう?



◆「三丁目の円盤〜高度経済成長時代とUFO」
昨日はですね、サンクリを抜け出してから、
http://www.togakkai.com/kouza.html
と学会プレゼンツで唐沢俊一氏による、「三丁目の円盤〜高度経済成長時代とUFO」という講座を見に行ってきたのですよ。講座としては前回の「還暦記念・UFO60年史」もUFO関連でしたが、趣は全く違い、今回は日本の60年代どうしてUFOがあんなに肯定的な立場で語られたのか?などの話を実は高度成長期は夢と同時に不安感で溢れていたという立場から検証していたと思う。というか、ベントラベントラ、UFOに自分のところにやって来て!とお願いをする人などの話。あとUFOを扱ったディズニーオールド9(でよかったか?)の1人によるカートゥーン紹介など。実は遅刻したから、全体像は分からんです、そんなことで書いてよいのか、おれ?
ところで、三越の上記HP定義によると”「トンデモ」とは想像を絶する世界観とパワーを秘めた本や現象のことです”そうだったのか!
そして、第一回目の「超能力番組のウソを暴け!」と同じような?イベントがロフトプラスワンで行われるらしいのです、実は一回目は行ってないのですが、知人によればかなり面白かったそうですけど、あくまで知人の話ゆえに自分は責任は取れません。同じような話に加えて、きっと最近のあるある関係も取り上げるのでしょうか。超能力→オカルト、暴け!→暴いちゃえ!の差異を知りたい。
なお”と学会”って単語を使うと、(ry怖いので書くのやめます。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
と学会presents
山本弘『超能力番組を10倍楽しむ本』発売記念
「オカルト番組のウソを暴いちゃえ!」
捏造をやってたのは「あるある」だけじゃない。オカルト、超能力、UFO番組のスタッフがでっちあげた大ウソの数々を、ビデオで検証して笑っちゃおうという企画。本に収録できなかったネタ、最新のネタもいろいろ。アノ高視聴率番組もデタラメだらけ。あなたはこんなに騙されている!
出演:山本弘(と学会会長)
日時:平成19年3月16日(金)
Open18:30/Start19:30 
場所:新宿ロフトプラスワン
料金:¥2,000(飲食別)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
当日券だけなのか?前売りはあるのか?ゲストはいないのか?他、よくわからん、教えてミスター関係者の方♪

そして探してみても三越講座について2007年2月12日19時時点で、はてなダイアリーで日記に書いているのはもしかして、俺だけなのか?困った。困ったから、講演を行った人の著作などの紹介でごまかしてみます。

唐沢俊一の絶対ウケる!雑学苑DS

唐沢俊一の絶対ウケる!雑学苑DS

DS持ってませんのでやってません、でもパッケージの唐沢氏の似顔絵が味だ。
育毛通 (ハヤカワ文庫 JA (598))

育毛通 (ハヤカワ文庫 JA (598))

笑顔YESヌード(初回生産限定盤)(DVD付)

笑顔YESヌード(初回生産限定盤)(DVD付)

あそびにいくヨ!〈8〉バレンタインデーのおひっこし (MF文庫J)

あそびにいくヨ!〈8〉バレンタインデーのおひっこし (MF文庫J)

ハヤテのごとく! 8 (少年サンデーコミックス)

ハヤテのごとく! 8 (少年サンデーコミックス)

DS陰山メソッド 電脳反復 ます×ます百ます計算

DS陰山メソッド 電脳反復 ます×ます百ます計算

なりきりラバーズ (バンブー・コミックス VITAMAN SELECT)

なりきりラバーズ (バンブー・コミックス VITAMAN SELECT)

ゴーストハント(5) (講談社漫画文庫)

ゴーストハント(5) (講談社漫画文庫)

どろぼうの神さま

どろぼうの神さま

Tintenblut

Tintenblut

モモ (岩波少年文庫(127))

モモ (岩波少年文庫(127))

大奥 (第2巻) (JETS COMICS (4302))

大奥 (第2巻) (JETS COMICS (4302))

のだめカンタービレ(15) (KC KISS)

のだめカンタービレ(15) (KC KISS)

ひだまりスケッチ (1) (まんがタイムKRコミックス)

ひだまりスケッチ (1) (まんがタイムKRコミックス)

MEMORIES [DVD]

MEMORIES [DVD]

機動警察パトレイバー2 the Movie [DVD]

機動警察パトレイバー2 the Movie [DVD]

後半関係なくなるのは本を
{本をリンクしている人の日記→キーワード→関係書籍}
というルールで掲載。


◆カメバズーカは千発の砲弾を撃つ事が出来るのに負けたのは要するに射撃訓練をしてなかったのではないか?あとマシンガンスネークの銃弾が数百発というのは、カメバズーカに比べて軽量化を図ったのだろうか。
と適当なことを書いてみる。

memo多分:http://d.hatena.ne.jp/bokusatu/