”ギブアップせい”たたかいのまくは切っておとされた


今月末にコミックマーケットというイベントがあります。ご存知の方も多いと思いますが、同人誌の即売会イベントなのです。

私も、今回はサークル参加といって、同人誌を頒布する立場で参加しようと思っております。日時場所は、12月31日(日)配置場所東R―××x(今回、あえて場所は秘す)というところです。もし、このコミケットに参加される人は是非顔をお見せ下さい(って場所かいてないとダメだろ)。

ところが、開催まで、もう1ヵ月を切っているにも関らず、いまだ原稿をパソコンキーをたたいているところです。 色々参加したいと思っていたイベントなどあったのですが、行かずに家でワードと格闘していたのに、まだ終わってません。実は、一冊オフセットを諦めてしまいました。もっとも少なくとも一冊は新刊が出るのは確定しましたけど、コピー誌でもう一冊出すかどうか、あるいはギブアップしてページ数を減らす、または出さないか、判断しなければなりません。どうするにしても、コミケ前まで闘いは未だ続くのですけれども。
自分の場合はシュミで悩んで苦しんでいるだけですが。


自分のサークルは文章系で、分野やジャンルはむしろマイナー、お金が儲かるなんて夢のまた夢、むしろ資料代とか考えれば完全に赤字だし本当は資料の方を集めるのが趣味のようなものですね、本は検索かけてもネットでの反応もあんまりないし、文章は下手だし面白いのかこれ?と悩みながらやってます。コミケなのだけど絵は描けないし、かける人は正直とても羨ましい。というのも絵が描ければ、こんな表現が出来るのに?と思うこともよくありますから。などと取り留めのないことを書いてますが、あと10日ないのです。なんとか何か作ってます。
他に参加される方はどんな感じなのでしょうね?

上記コミケの同人誌より、このブログの存在意義のほうが考えねばならんかもしれんよな、
誰が読んでくれてんだろぅ?