白田秀彰氏登壇イベント オタクと秋葉原〜アキバって死んだ?!

4月18日に、イベント「オタクと秋葉原〜アキバって死んだ?!」を開催します。

今回は、白田秀彰氏をゲストに招いて、秋葉原について色いろと話を伺う予定。

白田秀彰 の画像検索結果→■
これが一番、”白田秀彰”を表現しているはず。


●白田氏の履歴については、
http://grigori.sakura.ne.jp/hideaki/profile.htm


●著作『インターネットの法と慣習 かなり奇妙な法学入門』など

白田秀彰の「網言録」
http://wiredvision.jp/blog/shirata/

●インタビュー
http://techon.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20071212/144101/

●昨日(3/27)のニコ生
MIAU Presents ネットの羅針盤『大激論! 都条例改正案に賛成? 反対?』」出演http://live.nicovideo.jp/gate/lv13294470

●テレビ番組「ザ☆ネットスター」出演(http://www.nhk.or.jp/netstar/casts.html

●なぜか青空文庫に著作が!!(本人の意志だそうです)
http://www.aozora.gr.jp/index_pages/person21.html


と、多くの出演者がいるいなかで、何故、白田秀彰氏を改めて紹介するかというと、
すいません。一部の告知で白田氏の名前が抜けていたものがあったからです。
(関係者の皆さま、本当に申し訳ありませんでした!)

もちろん、他の出演者も、テーマについては一家言!を持つ方ばかりですので、
ご興味のある方は是非ご来場ください。

////////////////////////////////////////////////////////
面白漫画倶楽部別冊 オタクと秋葉原〜アキバって死んだ?!〜」

2010年4月18日(日曜日)昼の部@ネイキッドロフト

http://www.loft-prj.co.jp/naked/
////////////////////////////////////////////////////////

2000年代中盤の秋葉原ブームからはや幾年、アキバは死んだのか?!
ブーム経過後ゆっくりと秋葉原とオタクの関係について考えてみたい・・・。
そんな想いから秋葉原の過去・未来・現在に焦点を当てたスピンアウトイベントとして【面白漫画倶楽部】を開催します。
豪華ゲストを加え、秋葉原とオタクの様々な話題について秋葉原への思いを込めたトークを展開します。「俺たちの考える秋葉原」とは? 今こそ、秋葉原に届け、熱い思い!

秋葉原とオタクに関する漫画の紹介もあるよ!)

【出演】
かずやん(くぬぎやま通信社主宰、アキバ暮らしを楽しむ本)、
天野年朗(萌え理論主宰)、
白田秀彰ロージナ茶会総統)、
新田五郎(ふぬけ共和国)、
稀見理都(えろまんがけんきゅう)、
かに三匹、他豪華ゲスト交渉中

OPEN 12:00 / START 12:30

料金予約¥1500 / 当日¥1600 (飲食別)
※ご予約はネイキッドロフト店頭電話にて受付致します。
16:30〜24:00(03-3205-1556)
http://www.loft-prj.co.jp/naked/