都条例で手塚治虫も規制ですか?

東京都の児童ポルノ規制条例改正案が、可決される見通しだそうです。

朝日新聞の「アニメ・漫画・ゲームの児童ポルノ規制 都が条例改正案」という記事。

http://www.asahi.com/showbiz/manga/TKY201003150446.html

そして、同じく朝日新聞の「小原篤のアニマゲ丼」という記事。

「神様の奇妙な愛情」
http://www.asahi.com/showbiz/column/animagedon/TKY201003150109.html


漫画の神さまと呼ばれる、手塚治虫の作品の中から、「エロス」をテーマにした短編集の紹介なのですが、以下の様な話が収録されているそうです。

(引用)

「月の光のために女たちが一斉に発情し男を襲ってついには食べてしまうという話」

「犬のような姿と化した主人公が見せ物として雌犬にのしかかられるというえぐい話」

「いかれた科学者により性器に意思を持たされた男女の悲喜劇」

「伯父と姪の近親相姦話のあと兄と妹の近親相姦話」

「透明人間になった妹の体におしろいを塗ってやる兄が登場し、刺客をアソコに誘い込んで圧死させる」

(引用終了)

見るからに非常にグロテスクで、過激な性に関する表現が登場する話ばかりなのですが、どうなのでしょう? 紹介を読んでいるだけで、こんな非常識で道徳に反するような表現が許されるの? と思いませんか。

自分もそう思いますが、でも、思うのと、それを許さない、の間には、大きな隔たりがあるはず。

強姦が駄目なら、当然犯した相手を食べちゃうのはもっと駄目なはず。

都条例で手塚治虫も規制ですか?