とべば吹くようなものだけれど。

コミケ落選・・・


冬のコミケ落選したから、新刊つくらなくて、いいんだからねっ!

意味なく、コミックZINで通販ページを意味なく貼っておく。
どうせ、多くの人は買ってくれないし、興味もないだろうなー。

同人誌って言えば、二次創作物のエロマンガが一番需要高いからねー。

でも、こういう同人誌を作ったおかげで知り合ったり、原稿を依頼されたり、色々あったけど、まず作らないと何も始まらないという事だなー。プロ研究者などにはかなわないけれど、まあ、とにかく作る。

何もやらないことに言い訳するより、レベルは低くても、書いて直して、それが形になる事のよろこび。たぶんそれが味わいたくて同人誌作るんだな。

http://shop.comiczin.jp/products/list.php?category_id=1567