テコンVの日本語吹き替え版が面白かった!

テコンVの日本語吹き替え版が素晴らしかった!
色々な点で、面白い!

キャストの熱演も良かったが、脚本や音響なども含め全体的な演出が、おそらく70年代日本ロボットアニメ的解釈で統一されているように感じられます。BGMなどオリジナルの音源は主題歌以外ほとんど使われていないのですが、逐語訳にとどまらず、原版を踏まえた上で作られた新しいテコンVを観たような気がしました。単なる日本語訳以上の付加価値。


テコンVがどういう作品か把握した上で、ナレーションなど追加して初見の人にもわかりやすく再構成されていたのも○。

例えば、冒頭のナレーション。
主要人物がどういう状況にあるのか、説明しているが、これがあるのと無いのとでは、印象が全然違うと思いました。これで素直にテコンVの世界に没入出来るような感じがしました。
台詞も、格好良い。

これが、日本版DVDに収録されるなら、俺、絶対にDVD買います。絶対新品で。

脚本の荒川稔久氏は、ヒーローものなどで名前を見かける方ですが、自分が思い出すのは、シャンゼリオンのヒーローの先生の回。