劇場版『Fate/staynight』

劇場版『Fate/staynight』を見た。

正直言って面白くない! でも格好いい!

 格好いいシーンは多いんですが、それをつなぐドラマが弱い、映画としては残念な感じです。構成は正直厳しい。
作りこみも、美術なんかは、例えばマイマイ新子みたいな劇場版アニメーション映画に比べると全体的にTV並み、しょんぼり感覚があります。

でもでも、アニメ好きがテレビアニメシリーズに求める類の格好良さ充実度満点映画です!

 キャラの止め絵的な格好いいシーンが真正面から格好良く描かれているのはスゴイと思いました。ストーリーとか気にしないで、好きなキャラクターの格好いい立ち居振る舞いが見たい人に向けた映画なんではないでしょうか、即ち、つまりファン向けイベント映画?

 それでも剣戟のシーンがテンション高くて、とにかく格好いい。戦闘中の会話や呪文の詠唱が戦いを中断するのはイヤなんですけど、それを打ち消すほどの格好良さ。ホント、アニメ的な格好いいもの好きにオススメアニメ映画ですよ!

ファンの要望にそってゲームの格好よいシーンをつないで劇場アニメ化したら、こういう風になるのでしょうか。
同じ回に見ていた制服姿の高校生は大喜びだったので、そんな印象を持ちました。

あと、昨日も書いたんですが、
ハートキャッチプリキュア!op格好無茶苦茶いい!

カット数が多くて、画面の切り替えがはやいのが快感。

登場するキャラの関係や背景を感じさせるカットがいい。

画面構成も立体的なのがいい。

主題歌・音楽とのシンクロ度も高い。

キャラがぐるんぐるん動くのが見ていて気持ち良い。

アクションが、爆発が、きまってます。
格闘シーンの溜めが素晴らしい。

50回くらい観ましたが飽きないんですよ!

本編は、まだ2回くらい。