「レコーディング・ダイエット・ナイト」(岡田斗司夫×倉田真由美)

ロフトプラスワンで行われた「レコーディング・ダイエット・ナイト」(岡田斗司夫×倉田真由美)というイベントを見てきました!

まず思ったのは、漫画家の倉田氏が非常に綺麗になっていたということです。数年前にプラスワンで見た時より。
ダイエットとは関係なく。なんというか、女性としての”逞しさ”が増していて、それが綺麗だなと感じる原因ではないかと思いました。

さらに、思ったのは、これはプラスワンのプロデューサーの方もおっしゃっていたのですが、

「こんなに痩せた人ばかりのイベントは珍しい!」

ということです。だって、会場アンケートによると、半年で20キロ以上痩せた、という人が10人近くいたくらいですからッ! さすがダイエットイベントです。それに、タバコを吸う人もいつものプラスワンに比べると非常に少なかったですね。ある意味健康的だ。

内容はやはりダイエット話から勝間和代トークまで。後半は会場アンケートを元にQ&Aコーナー。ダイエット評論家の岡田氏の話はフリと着地点がはっきりしていて、そこは聞き易いですね。

全体的にまったりした雰囲気のイベントでしたが、次回もあれば行って見たいなー。