ザ☆なんとかスター!

ザ☆ボイススター

内容
人気声優の浅野真澄さん・金田朋子さんをゲストにお迎えし、「働くこと」をテーマに、
社会の先輩として、声優という職業の魅力、職業経験に裏打ちされた人生哲学や
職業意識、仕事を通した自己実現の喜びとは何かを語っていただきます。

概要
開催日 :2008年11月1日(土曜日)
開場時間 :13時〜
開演時間 :13時30分
会場 :一橋大学内兼松講堂
 (JR中央線国立駅より徒歩約6分、JR南武線谷保駅より徒歩約20分:地図)
 一橋祭期間は駐車場が使用できないため、お車でのご来場はご遠慮ください。
入場料:1600円
主催団体 :一橋大学声優研究会

ゲスト:浅野真澄金田朋子
司会:鷲崎健

「ザ☆ボイススター真澄・朋子の人生夢列車」
というトークショウというか、学生向け進路相談シンポジウムに行って来ました。

企画趣旨は、声優さんを招いて職業としての声優とはどのようなものか、その仕事への向き合い方はいかなる物かというお堅いものになるはずが、金田朋子浅野真澄リョウパーソナリティーと司会鷲崎健のぶん回しっぷりに、ベツモノの何かに仕上がった恐るべきシロモノだった。

というか、金田朋子がフリーダム。フリー過ぎる。
詳しい内容は他のブログなどに譲りますけど、浅野真澄の家庭内氷河期の話から、金田出世物語の内容が面白すぎた。

場所は一橋大学で、タイトルと、金田朋子といえば、ザ☆ネットスター!
白田秀彰先生つながりか?! と思ったのですが、全く関係ないそうでしたよ!
まあ、おそらく主催の学生がファンだったんじゃないの?という感じです。
あ、なんでそんなこと思うかというと、白田先生は一橋大学OBで元講師だから。
あとタイトルはおそらく意識してますよね?

それと、http://www.nhk.or.jp/netstar/mov_opening10.html

10月号のイベント絵は「騎馬戦」です。よく見ると、白田先生も参加してます。

え? どこ?