一橋祭

夏のコミケから76日目。

―――――――――――――――――――――――――――――――――
国立の一橋大学の学園祭である一橋祭に大槻ケンヂ氏が呼ばれ午後2時から普段プラスワンでやってるイベントである「オーケンのほほん学校」が行われたわけですが、色々あって行けませんでした。

あと「はやて×ブレード」オンリー即売会の「剣、舞う、11月」も午前中だけでもと思っていたのですが。

行けなかった最大の理由は、段差に気付かず転んで殴打した脚が痛んで午前中寝ていたからです。
昨日は、間接を曲げると少し痛み、階段を上り下りすると痛み。


しかも、昨日〜今日の朝はオールナイトで「ちょいペディア スペシャル」という深夜イベント(@ロフトプラスワン)に。ポッドキャスト番組http://tyoi.cocolog-nifty.com/のイベントですが、これが面白くて、でも内容はおおっぴらに記述することが出来ないのが口惜しいという、そういう内容のトークイベントでした。例えば吉田豪氏のあれは書いたら流石に関係者に怒られそうなのですが。超新塾のメンバー、ジジぶう氏、一流ゴトウ氏など強力ゲストも多く急行氏+プチ鹿島氏によるちょいペディア大合コンなどイベントは進行していき、最期のNABEぎり(オフギリの番外編みたいな)は、イベントの最期を締めるに相応しく、カオスな回答が多数出揃い、デストロ〜イ。ところが、脚の痛みが3時ごろから出てきてしまい、辛くなって、二階にあるソファー席にてイベントはモニターで鑑賞。脚を伸ばしていると、痛みも和らぎましたが、笑うとお腹だけでなく脚まで痛むのが、痛し痒し。

ロフトプラスワンイベントで思いましたが、「オーケンのほほん学校」に限らず、プラスワンのイベントって、学園祭などに出張しても、面白いイベント多いかもしれませんネ。
ああ自分が関っているイベントも、オーケン〜の様に、一橋祭運営委員会からお呼びがかからないですかネ?というか勿論大槻ケンヂ氏の知名度とは比較になりませんが。

というか体調悪い、医者に行くかなー。