売れない!

同人誌が売れないことについて、考えてみたが、やはり結論は持越しですよ! イベントに!


・コミックシティ
いけなかったけど。色々あって。
人づてで。蔵王大志影木栄貴の同人誌とか。マクロスFの「星空★サイクリング」という。うる星やつら的なタイトル。この作者の描く乳は、ええのぉー。と、買って来てくれた人に言ったら、思いっきり否定された。なんで? こんなにええのに。神学論争。でも、マイクローンがデッカイ乳に挟まれるのは、人類の夢。きっと脂肪が体をやさしく包む。あと、アルトくんはちゃんと豊乳手術したほうがいいと思った。無理か。違うか。


日本デジタルゲーム学会  同人ゲームの潮流① メモ
前半:七邊信重
PC普及期のゲーム飢餓感下でのアマチュアの製作者の資本蓄積から企業化への流れ(コーエー、ハドソン、チュソフト、エニックスなど)。現在につながる同人ゲームはウインドウ版同人ゲームから。パソケット。Key,Leafのなきゲーが与えた影響は、二次創作としての同人ゲームと両メーカーの作品内容に影響を受けた1次創作作品の流れ。90年代末からの事例紹介。いいとこどりの同人ゲーム。吉里吉里やnScriptといったツールの発達。
後半:井上明人
ハブの領主/ハブの支配者。一点突破。インディーズ/同人。MODなど英語圏のゲーム製作ネットワークに比べ、分断された日本の非商業系ゲームのネットワーク。資料>http://d.hatena.ne.jp/hiyokoya/20080928



・ナナリーって首輪ついている姿が燃えます。

コードギアスR2の最終回見ましたけど。

このラストって、野望の王国みたいですねー。(それなりに多くの人がギアスが野望のみたいだと書いてました、やっぱし)

あと、色んな場面で思ったんですけど、至近距離で向かい合っているなら、撃ち殺せばいいだけですよ。撃っちゃえー! 覚悟を述べる前に!
そして、実は全部ルルーシュの見ていた夢だったというオチだと思ってたんですけど。