重力レンズ

■あれ?

人間噂八百

人間噂八百

非常に良い本なのでお奨めDEATHよ!!

ところで、P15の二本目の四コマの一コマ目ですが、
巨大な質量で歪んで見える虚像と実像の関係が逆ではないか?


重力レンズって、
例えば恒星の光が巨大な質量の存在(太陽なんかで)で歪んで見えてしまうといった話は聞くのだが、
観測する側の視線が歪むわけではないと思う。

ああ、揚げ足取りは止めようと思ったのに。


著者の本は以前から主に読んでいたのですが、絵柄が好きだったのでモーニング娘。とか興味ないのに同人誌買っていたような。主にサンクリで。自分にとっては、サンシャインクリエイションの同人作家の人だという認識だったのですが、多数の人にとってはコミティアで4コマ漫画を出していた人らしいです。

なおガンボの中古本アサリは、この本が出たのでやめます。


前のページの月島きらりは可愛い。100点。