年の初め

はっぴーにゅういやー。
と中学生の様な新年の挨拶から始まります。
今日は一月一日です。

「みなさん元旦ですかー?」
「元旦でーす!」

昨日MXTVペリーヌ物語映画版を放送していました。録画していたのを見ましたが、母親が亡くなる場面から開始されて旅行時の様子は回想で語られ、メインは後半工場に働き始めてから。このアニメは、何度観ても面白いなぁ。鶴ひろみさんのデビュー作でしたよね。DVDも買って損はないと思いますが、まだ買う予定のDVDがあるので、まだまだ先のことになると思います。映画版はDVD出てないのかな?

ペリーヌ物語 Vol.1 [DVD]

ペリーヌ物語 Vol.1 [DVD]

ペリーヌ物語(9) [DVD]

ペリーヌ物語(9) [DVD]

ペリーヌ物語(2) [DVD]

ペリーヌ物語(2) [DVD]

ガン×ソード 1 (少年チャンピオン・コミックス)

ガン×ソード 1 (少年チャンピオン・コミックス)

GUNDRESS 完全版 [DVD]

GUNDRESS 完全版 [DVD]

GANTZ 18 (ヤングジャンプコミックス)

GANTZ 18 (ヤングジャンプコミックス)

Gunslinger Girl 5

Gunslinger Girl 5

巌窟王 第1巻 [DVD]

巌窟王 第1巻 [DVD]

さて、先日ある飲み会で話をしていた際に、
「昔、”がん”で始まるアニメで完成せずに途中までで公開した劇場用アニメがあったけど名前が思い出せない」
という会話をしたのです。自分、アニメに詳しくないのですが、以下の作品で該当作品ありますかね?多分、ガ ン ド レ スが正解。

巌窟王
GUNSLINGER GIRL
ガン×ソード
GANTZ
ガンフロンティア
ガンドレス
神無月の巫女 (これは違うだろうっ!)
ガンパレード・オーケストラ
ガンパレード・マーチ〜新たなる行軍歌〜
MUSASHI-GUN道-


ところで、昨日ロフトプラスワンで、芸人さん以外の枠であれしたのですが、そこで桜という吉本興業の芸人さんのエヴァ漫談を観る。
http://yaplog.jp/ankodaisuki3/category_3/
コスプレですが稲垣早希さんが制服にプラグスーツのインターフェイスをつけていたので、おかしいよなー、とつぶやいていたら知人から「わかりやすくするためじゃないですか?」という意見を受ける。実はようつべの画像のコメントで”稲垣早希 インターフェイスつけてくれ”というコメントがありましたので、それを意識しているんではないか?

そして、桜のアレ?!!!

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1573250
えっ!?
このネタは削除対象なの?(多分ネタ)




ところで、

「あんたバカぁ?」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1548615